gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

ついに買ってしまったアナベル(あじさい)

すっかり梅雨の季節に

なりましたね

 

どこに行っても

色とりどりの

まんまるあじさいが

美しく咲いて目を

楽しませてくれます

 

見るあじさい

見るあじさい

どれもこれも

可愛くて可愛くて💕

 

我が家にも一株大きな

墨田の花火という

素敵なお名前の

あじさいがいるのですが

 

ここ数年

枝が込みすぎてなのか

株は大きいのですが

花付きが

悪くなってしまいました

 

この子をかわいがって

あげなくてはいけないのに

新しい株に目移り目移り

 

ひめぐまの実家の

あじさいが

あまりにきれいだったので

ひめぐま父さんに聞いたら

 

『春に間引け間引け』と

 

確かに実家の

あじさいちゃん達は

枝が少なすぎるけど

お花が大きすぎて

ゴージャスゴージャス

 

墨田の花火ちゃんは

来年たくさん

枝が出てきたら

間引こう!!

 

ここ数年花壇に

ちょっとした空きが

できたので

家族の好きな

ひまわりを植えていましたが

 

多年草をいつか植えてやる

とひそかに思っていたので

 

この

ひとりあじさいブームに

乗ってアナベル

お迎えしてみました

 

やったー!!

 

植え付けた写真や

墨田の花火

実際の写真を載せたいのですが

スマホのカメラが壊れた。。。

 

ショック。。。

 

お弁当の写真も

載せようかと

思っていた矢先。。。

 

商品紹介で

想像してくださいませね

ひめぐまのおうちのお庭は

良く言えばワイルド

なので脚色もお忘れなく(^-^;


ひめちゃんの受験期間が

終わって自分が

何だか浦島太郎な感じです

 

浦島太郎さんも

最近ちょっとずつ

楽しいことが増えてきて

 

季節のせいもあってか

ちょっとずつ

街の色が華やかに

見えてきました

 

コロナもあって

ぐっと

お友達付き合いも減って

いたのが少しずつ

会えるようになって

 

人生のリハビリを

しているようで

お心が健康を

取り戻している気分です

 

空っぽの頭に

もう少し知識を詰め込んで

人生を豊かにしたいなぁと

映画を見たり

 

YouTubeでなぜかはまってしまった

佐藤幸夫先生の世界史


www.youtube.com

本格的な授業ではないのですが

新しいことを学ぶのは

楽しいことですね

ひとりで寝る前に聞いています(*^^*)


www.youtube.com


www.youtube.com

ウクライナNATOのことも

偏りなく世界史の観点から

教えてくれて

ニュースを見るときに

役に立っています

 

知識として知るって大事だな

 

好きな時に

好きなお勉強ができるって

しあわせだなと

 

しなくてはいけない

お勉強と

長く向き合ってきたので

 

変なところに

しあわせを感じている

ひめぐまでした

 

子育てしているつもりが

ひめちゃんと

お勉強をいっぱいして

お勉強の楽しさを

教えてもらったなぁと

しみじみ感謝です

 

ありがとね💕

ひめちゃん!

 

 

 

ひめぐまは幸夫先生に

ハマってしまったけど

 

本格的なお勉強はスタサプで!!

こちらは最初から最後まで

きっちり受験用です💪

 

 

 

佐藤幸夫先生は
代ゼミの先生です(*^^*)