gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

TRADER JOE'S(トレダージョーズ)でアメリカ気分を味わう

みなさま

シーズニングって

ご存じですか

 

お料理をされる方は

ご存じですよね(*^^*)

 

ふりかけるだけで異国へ

Let’s go

ある時は

マンネリ食卓の救世主

 

ちょっと油断すると

大事故を起こす

スパイスちゃんです

 

でも基本的には

お肉などにふりかけて

焼くだけでお味が決まるので

あいつ(シーズニング)が

いるな!と思うだけで

午後のお心の安定感がちがう(*^^*)

 

できるやつです

そんなシーズニングのおはなし

 

きっかけは

お誕生日の何日か前

寝る前にこちらのYouTube

みてたら


www.youtube.com

パパが何してるの?と

枕元に来て言うので

 

アメリカでしか

買えない

シーズニングが

おいしそうなんだよと

 

ビンズイングリッシュルームの

みなさんいわく

 

TRADER JOE'Sとは

アメリカの成城石井的な

大人のおしゃれスーパー

 

そこでしか買えない

シーズニングを

紹介していたので

 

 安心して

(パパは密林好き(^-^;)

 

アメリカの味が

 おいしいらしいぞ

 1番人気はな。。。』

 

と説明して

お肉にかけると

 抜群らしいぞ

 

説明して差し上げると

『へっ~』

変わったの見てんな

くらいな雰囲気で

出ていったのに

 

TRADER JOE'Sが

うちに来た!!

 

アメリカでしか

買えないはずなのに。。。

 

ひめぐまのお誕生日の夜に

 

そっ~と

『こないだ言ってたのこれ?』

 

ちょっと違ったけど。。。

なぜTRADER JOE'S

うちにある???

 

そしたらいっぱい

売っていました(^-^;

 

かけちゃんアメリカでしか

売ってないって

言ってたのに(^-^;

 

たぶん

お肉にかけると

 抜群らしいぞ

この一言が

パパのお心を

射止めたのでしょう

 

わたくしひめぐま

お誕生日に暗に

『うまいものを作るんだぞ』と

シーズニングを2本

渡されたのでした

 

こちらがケビンたちが

紹介したシーズニングも

入っているセット

 

 

こちらはパパが購入した2本

あ~買っちゃったのね(^-^;

 

と思いましたが

やっぱりこれ一本でお味が決まる保証があると

お夕飯づくりが待ち遠しくなります

 

そんなお夕飯は

シーズニングが主役の

チキンソテー

 

さあ

まずはお肉にシーズニング

こちらはEvery day Seasoning味

Garlic salt味

 

皮面5分

ひっくり返して4分

弱火よりの中火で焼けば

 

こんな感じであっという間に

アメリカ味の

チキンソテーの完成です

 

Every day Seasoning味は

本当に振るだけで

お店の

お味になりました(*^^*)

 

スパイシーで

ちょっとだけホットな感じ

 

これがお家で

いただけるのは

うれしいですが

 

ハマって

なんにでも入れちゃうのが

ひめぐまの悪い癖なので

 

時々使いましょう

 

時々使ってたんじゃぁ

瓶一本使い切るのは

容易じゃないんですけどね。。。

 

この日は

シーザーサラダと

キムチと

 

www.himegumatan.com

この時作ったらっきょうが

まだ漬かりきってないですが

お味見にいただいちゃいました

 

カメラが復活したので

漬けてる

らっきょうちゃん

浮いていたらっきょうちゃんが

沈んできました

あと2週間くらいで食べ頃ですが

ちょっとお味見を(*^^*)

シャリシャリとおいしい💕

確かにもう少し立つと

うっすらと残っている

辛みが消えてくるのでしょう

 

出来上がりが楽しみです💕

 

 

 

 

 


www.youtube.com

ビンズイングリッシュルーム

のみなさん

歌がとてもお上手で

 

ケビンの英語と

かけちゃんの日本語も

素敵ですが

 

やまちゃんの

フランス語がいい!!

 

鼻にかかるフランス語って

アンニュイですよね~💕