gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

本好きがおすすめ☆プレゼントにも🎄クリスマスをたのしむ絵本

クリスマスに読んでいた

お気に入りの絵本を

紹介したいと思います🎄

 

本好きひめちゃんひめぐま

クリスマスシーズンに

お気に入りだった

絵本をご紹介しますね(^_-)-☆

f:id:himegumatan:20191120202131j:plain

 

今から少しずつ読んで

クリスマス気分

親子で盛り上げていっては

いかがでしょうか💕

 

最初の一冊は

コロちゃんのクリスマス

この絵本は仕掛け絵本
クリスマスの準備をしていく
コロちゃんとママの
おはなしです(*^^*)
 
わんぱくなコロちゃんに
お母さんのため息が
聞こえてくるようですが
 
やんちゃなコロちゃんが
かわいい一冊💕
 
プレゼントの山の扉を開けるのが
ひめちゃんは大好きでした♬
 
 
お次の絵本は
3歳までの鉄板!!
サンタクロース
 
 
 
煙突にも入らなくちゃだし
屋根の上も歩かなくちゃ
 
ならないから
サンタさんは
とっても小さいという
 
納得しやすい
設定で始まりますが
 
やっつけるシーンは
 
3歳にはちょっと
難しいかも???
 
と思います(*^^*)
 
でも大好きなクリスマス
大好きなアンパンマン
小さいサンタクロース
 
ひめちゃん
大好きを詰め込んだような
一冊でした💕
 
 
 
次はひめぐまが子どもの時から
大好きだった一冊(*^^*)
さむがりやのサンタ
 
 
 
 ちょっと不機嫌なサンタさんが
淡々とクリスマスプレゼントを
配りに行く準備をするのですが
 
サンタさんが淹れる
湯気の立った
あたたかそうなお茶
 
何ともおいしそうで
食いしん坊の
ひめぐまをとりこにした一冊です💕
 
毎年毎年図書館で借りてきては
ワクワクしてたんだから
購入してもらえば
良かったのにのに
結局か購入したのは
ひめちゃんが生まれてからでした(^-^;
 
 
次はみんな大好きぐりとぐら
ぐりとぐらのおきゃくさま
 
 
 
ぐりとぐらが雪合戦をしている間に
素敵なおきゃくさまが
来ていました(*^^*)
 
おいしいもの
絵本いっぱい広がっています💕
 
おいしいものが
たくさん並んでいると
なんだかとっても
幸せな気持ちになります💕
 
これじゃただの
食いしん坊の感想ですね(^-^;
 
 
そして最後は
急行『北極号』
 
クリスマスを信じる子の
ところにだけ来てくれる
夢の汽車『北極号』
 
この本はひめちゃん
生まれて間もなく
とても話題になった絵本で
大人も楽しめる絵本として
大変人気になった本です(^_-)-☆
 
原作は光の魔術師オールズバーグ
訳は大好きな村上春樹さんで
迷わず購入でした💕
 
あかちゃんには
難しいことは承知で
ベビーの頃から
読み聞かせしていました(^-^;
 
やさしい色彩
落ち着いたお話の流れ
どちらかというとひめぐま
癒されていました💕
 
お父さんとお母さんの
癒しにいかがでしょう🎄
 
電車好きのおともだちも
大好きだと思います♬
 
 
さいごまで読んでいただき
ありがとうございました💕
 
少しずつ用意して
素敵なクリスマスに
なるといいなぁ🎄