gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

姫ちゃん 字を書く!! part3

ついに夏本番がやってきました!!

 皆様暑さにはお気を付けください。

 

姫かあさんことひめぐまです。

現在高校2年生の娘()がいます。

塾に行かずに地域トップ校に

進学するまでをトピックを決めて

小さい頃から書いていきたいと思います♪

子育てブログなので

楽しくつづっていきたいと思います?

楽しんでいってくださいね♪♪

 

 

 

 

 

ブログの紹介はこちら 塾に行かずに地域トップ校に 進学するまでの顛末をブログで共有 するにあたって赤ちゃんのときから 何気なく続けてきたことが 受験のよしあしに響いてるなぁ というのが振り返った感想でした。 ?なのでこのブログでは姫の小さな時から 気をつけてきたことやどのように 受験に影響したのかを 子育てなので楽しくつづっていきたいと 思います。 楽しんでいってくださいね(*^^*)

 

 

f:id:himegumatan:20190722125237j:plain

 

 

 

 

ひらがな学習の記事も今日でおしまいです。

お付き合いしてくださってありがとうございます。

 

今日は偉大なおまけのおはなし。

 

必死に親子で学習したひらがなですが

この後に待っているのは...

 

そうカタカナです。

ひらがな学習があまりに大変だったので

カタカナから目をそらしておりました。

 

そうこうしてるうちに幼稚園に入園し

幼稚園に入ったら親子で幼稚園の

日課に夢中でした。

姫は2年保育でした。そのわけは

貧乏であった&3年保育の入園申し込み

時点でおむつが外れておらず

心配だった。→申し込みから3日後誕生日の

頃合いにあっさりおむつは外れました。

時期が来ればあっさり外れるものなのだと

感心したのを覚えています。

 

それとかわいい姫ちゃんと24時間

あと1年いられるのも

いいか(*^^*)と思いました。。

 

 

 

 

おはなしは戻って

『大きなおまけ』のおはなし。

 

絵本はひらがなとカタカナで

構成されており、姫はひらがなは

読めるけどカタカナの読みが

はかどらないのでしょう。

スイスイおえかき かいて覚える れんしゅうポスターひらがな・カタカナ 知育玩具 教育 学習 ことば

価格:324円
(2019/7/29 10:22時点)
感想(0件)

こんな風にひらがなとカタカナが大きく並んでいるタイプのだったのですが

探しても見つからずなぞるタイプのご紹介ですみません

 

 

お家に貼ってある

ひらがな・カタカナ

   一覧表

を絵本のカタカナと見比べて

絵本を読んでいると

しばらくするとカタカナが

読めるようになっていたのです。

 

これにはひめぐま

ビックリたまげて

腰を抜かしそう

になりました。

 

読みたい読みたい

という欲求恐るべし!

 

姫ちゃんの

努力に感動の嵐

なのでした。

 

姫ちゃんがカタカナをすらすら

読むまでこの快挙にひめぐまは

気づかず...

ぼーっとした母さんだと

いたく反省したのを思い出します。

(思い出したくない...)

 

今日はここまで!

あしたからは幼稚園から

小学生までの一風変わった

本とのかかわり方のおはなしです。

 

それではまたあした(^O^)/

 

 

 

 

 

 

なんと姫ちゃんが

ひめぐまのブログを心配し

ツイッター

更新してくれています(*^^*)

高校生の姫ちゃんのツイッター

こちらからフォローお願いします♪