gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

こんなに差があるの!?水道工事 相見積もりその差10万円!

つい先日水道の器械が壊れてしまい

交換を余儀なくされました(T_T)

 

その時

器械そのものの値段を調べたり

業者に相見積もりをとって

比べてみたところ

思った以上に差があったので

おうちの修繕などで

業者に頼むときは

 

相見積もりとってみては

どうでしょう?

 

というおはなし

 

 

 

我が家の水道は

少し特殊な器械をつかっているので

あまり参考にはならないと

思うのですが

水道屋さんの対応や

金額があまりに違ったので

相見積もりは大事だなぁと思いました

 

水道がいきなりでなくなってしまって

メーカーに電話!

 

水道はその日のうちに勝手に

また出るようになったのですが

明らかに調子が悪いので

 

 

数日後に 

見積もりに来てもらって

交換で18万円

 修理で8万円

 

結構するなと思い

器械の資材屋さんをネットで検索

器械だけなら9万5千円

 

工事費が8万5千円かぁ

 

ネットの水道屋さんと比べてみようかな

と4件にメールを出してみました

 

ひとつは資材屋さんで

工事もしてもらえるか

聞いたところNG

 

もうひとつは

評判がとても良いですよ~

と書かれていた1軒

受付のおじさまの滑舌のいいこと

見積もりもその日のうちに来てくれる

という素早い対応

見積もりは月曜に来て金曜に郵送

金額は22万円

 

次も上の業者と同じサイトに

とても評判良いですよ~

書かれていた1軒

やはり滑舌の良い受付のおじさま

見積もりは次の日に来て

その日のうちに書面で

金額25万円

 

次は比較サイトではなく

検索した1軒

職人気質な感じのおじいちゃまが受付

(電話の雰囲気で(^-^;)

担当から掛けますと

その日の夕方電話があり

『うちなら

15万円でやるよ~』

と電話口で即答

 

後日写真を撮ってメールで送り

それで事前の交渉おしまい

 

同じものを取り付けるのに

デパートと

格安スーパー以上の

差があり驚きました

 

あとはお安かったのも

もちろんありましたが

 

比較サイト風の所で

調べたところは

とっても人当たりが良くて

見積もりも

若いイケメン兄さんが登場!

まぁイケメンさんと

お話しできて良かったですが

 

いまいち大丈夫かなぁ

という感じ。。。

 

見積もりに来てくれたのに

申し訳ないのですが

そんな感じなのです

 

最後の職人風のおじいちゃまが

受付だった業者は

必要な情報だけ教えてあとは

『任しておけっ!』で

やり取りは一番少なかったのですが

ここにお任せしようと

直感が告げました(*^^*)

 

こういう直感て

意外に当たるものですよね

 

結果的には大正解で💮

 

 

当日のお仕事もてきぱきと

素早く1時間半で終わるよ~

とのことでしたが

お支払いまでして

1時間15分

ちょっと特殊な工事だったのに

職人さん

すごいなぁという感じでした

 

うちの水道はだましだまし使えたので

相見積もりが取れましたが

 

急なトラブルだと

なかなかそうはいきませんよね

 

でもちょっと頭の片隅に

『相見積もりもあるよ~』

と頭に入れておくと

良いかもしれません(^-^;

 

水か思う存分使えるって幸せ💕

f:id:himegumatan:20200922150643j:plain

 

コロナでも思いますが

 

普段の私たちの生活

相当恵まれたものですね

 

何か一つ欠けても

とても不自由に思います

 

ひとつひとつに感謝して

生活していきたいと

今回あらためて思いました(*^^*)

 

 

 

 

 

 


【ふるさと納税】No.093 ボリーナ ワイド(シルバー) 【TK-7007-SL】 / シャワーヘッド バスグッズ 軽量 浄水 便利 岐阜県

 ふるさと納税

シャワーヘッド

選べるるのですね

驚き!!


シャワールーム シャワーユニット シャワーブース ガラス 置き型 バスタブ KOA-45n

 

楽天でシャワーブース

買えるんだ~(; ・`д・´)

 

うちの水道の器械も

実は楽天の資材屋さんに

ありました(^-^;

 

何でも売っているのですね~(; ・`д・´)

驚き!!