gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

100ます計算読んでくださって本当にありがとうございます。

f:id:himegumatan:20190812121948p:plain

こんにちはひめぐまです

昨日はこちらの

塾の先生に記事を

取り上げていただいて、

色々な方に

見ていただくことができて

見たことのない

PVになりました。

www.matsuejuku.com

 

本当に

ありがとう

ございます!!

 

姫ちゃんは一人っ子で

ワンオペで試行錯誤して

育ててきました。

 

継ぐ者のいない

ひめぐまの持っている

ほんの少しのノウハウ

 

子育てに少しでも

生かしてもらえてら

良いな

と思って始めたブログなので

多くの人に見ていただいて

 

ちょっと試してみようかな

思う方がいらしたら

とっても嬉しいです。

 

今日と明日は家族がお休みなので

ファミリー感謝デー

にしようかと思っていたのですが

姫に

今日書かないで、

いつ書くの!!

 

林修先生の口調で(林先生は

『いつ書くの?今でしょ!!』

 ですね。(^O^))

 

言われて迫力に押されて

本日も御礼の記事となりますが

書いております(^_-)-☆

 

姫は『私は勉強するから大丈夫!!』

と頼もしいお言葉!!

 

受験勉強に向けての

計画を自分でコツコツと立てて

進めております。

 

本当に操縦不能だった

ちびっこがお姉さんになったなぁ。

と感慨深いですが、

 

 

こんなんでした。

   ⇩

 

himegumatan.hatenablog.com

 

保護者もボーっとしてると

高校から檄が飛んでくるので

(進路指導の先生が熱心で

 お手紙や進路説明会を

 度々開いてくださるので

 助かっています。)

情報に乗り遅れないように

姫ちゃんを

見守っている

つもりなのですが

そこはSNS世代!

受験生同士の情報交換

ひめぐま世代の

2歩も3歩も先を行き

やはりこちらが

『そうなんだ~!!』

と納得させられています(^-^;

 

みなさん夏休み!!

親子でしっかり楽しんでくださいね!!

姫ちゃんがすすめてくれるので

あしたも書いちゃいます!!

のでぜひ遊びに来てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

なんと姫ちゃんが

ひめぐまのブログを心配し

ツイッター

更新してくれています(*^^*)

高校生の姫ちゃんのツイッター

こちらからフォローお願いします♪