gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

春ですよ~🌸おひなまつりにつるし雛はいかがですか?

今日はうれしい話題をおひとつ💕

3月3日は

桃のお節句

おひな祭りですね

 

ご近所のママ友達

こちらのお仲間
www.himegumatan.com

 

普段は手芸をしたり

お料理教室に

一緒に参加したりして

 

 

みなさん忙しい時間を工面して

定期的に集まっています

 

もう集まると

手芸の手は止まりがちですが

口は動きっぱなし😄

 

笑って笑って楽しい時間が

あっという間に過ぎていきます(^-^;

 

今作っているのは

つるし雛💕

季節にピッタリですが

おばちゃま達の手にかかれば

『来年に間に

 合えばいいか!?』

(; ・`д・´)おいおい!!

という気の長~い

おはなしになりがちですが

 

今年は負けられない

戦いがある

友人が!!

 

すごーく前に

記事にもしたのですが

 

なんと友人に

お孫ちゃまができました💕

 

彼女のお子さんは

みんな男の子なので

ちょっと語気強めの

ちゃきちゃき母さんでした(*^^*)

 

そこに待望の女の子の

💕お孫ちゃま誕生💕

 

まわりの

『来年のお雛様に~』

なんて雑音には目もくれず

流されぬ鉄のお心で

スパルタ先生になり

おかげで

わたくしも仕上げました💕

 

かわいいひめちゃんがいるので

ひめちゃんのために

間に合わせました💕

 

本当ですがうそです

 

パーツを切り出す作業がどうにも

好きになれず

ノロノロ

『来年のお雛様に~』

流れそうになりましたが

パーツが切り出せてしまえば

 

 

意外と楽しい作業が続き

あれよあれよという間に

出来上がりました💕

見て見て~!

f:id:himegumatan:20200225172331j:plain

あーブレてる

本当に写真が苦手(T_T)

 

うさぎちゃんは魔よけの意味が

椿さんには厄除けの意味が

あるそうです

 

パーツひとつひとつに

意味がきちんとあるのですね(^_-)-☆

 

出来てしまうともうかわいいばかり💕

 

来年はもうちょっと手の込んだものを

作ってみようかななんて

いろいろ探しちゃいました💕

 

ご一緒に楽しんで

いただけるとうれしいです😉♥

 

高校生までお休みになっちゃうとは

思いませんでしたが(; ・`д・´)

 

コロナでうちにこもる日が

多くなりがちですよね

 

そんな時はつるし雛を

お子さまとご一緒に

作ってみてはいかがですか(^_-)-☆

手芸好きの子なら

喜んでくれると思います💕

 

この機会に

来年に向けて

作ってみませんか?

お心が明るくなりますよ〜💕

 

 

 こちらはひめぐま

おそろいタイプ💕

 

うさぎちゃん

椿さんをつくりま~す

 

ピンクがかわいらしいこちら💕 

うさぎちゃん

お草履お座布団!?など

 

ピンクを基調に色とりどりの

小物を作ることができます(*^^*)

こちらステップアップには

良いかも(^_-)-☆

 

こちらはすごい!!

パーツひとつひとつが

違う子たちで

フクロウちゃんひよこちゃん

つるさん宝袋

椿うさぎちゃん

作りがいありそうだけど

できたらかわいいだろうなぁ💕

 

 こちらはハート形にできる

つるし雛と思いましたが

残念!ピンクのわっかの方でした

 

でもこのつるし雛

昔懐かしいモビールのように

 

お内裏様お雛様

中心に釣り下がっています💕

 

面白いですね💕

 

お内裏様とお雛様は

難しいのかなぁ

 

かわいいしお安いし

こちらも欲しくなっちゃうなぁ💕

 

 

 こちらは長寿を願うつるし雛

 

黄色やグリーンで

さわやかな色づかいが

素敵です

 

ご長寿には欠かせない

カメさん鶴さんがいます(^_-)-☆

 こちらはつと上級者向けですかね(*^^*)

大きなてまりが中央にあって

お花で飾ってあります

つまみ細工風の物もあったりして

とにかく華やか💕

がいいアクセントになっています(^_-)-☆

 こちらも彩りが素敵で

何よりもおめでたい💕

金運 金運☆彡

今からなら端午の節句
男の子用にいかがでしょう💕
 
本当にいろんなものがあって
つるし雛の世界は
奥が深くて楽しいですね💕
最後につり台がついてないキットが
多いのでつり台付きかどうか
確かめて購入してみてくださいね
 
どれにしよう~(*^^*)
迷っちゃうけど
来年までにもう一個
作りたいなぁ💕
 
まっててね
ひめちゃん💕
 
来年は忙しいんだよ!
ときこえてきました(^-^;
 
そうでしたm(__)m