gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

姫 生まれる 2つのねがい❣

 

姫かあさんことひめぐまです。

現在高校2年生の娘()がいます。

塾に行かずに地域トップ校に

進学するまでの顛末をブログで共有

するにあたって赤ちゃんのときから

何気なく続けてきたことが

受験のよしあしに響いてるなぁ

というのが振り返った感想でした。

 なのでこのブログでは姫の小さな時から

気をつけてきたことやどのように

受験に影響したのかを

子育てなので楽しくつづっていきたいと

思います。

楽しんでいってくださいね(*^^*)

 

 

2002年に姫がうまれました!

紆余曲折の末おおさわぎ

(ひめぐま母さんが…)で

姫ちゃんがこの世に誕生してくれました。

初孫で長女の姫ちゃん。

じじもばばももちろん姫父さんも

歓喜の中での誕生でした(≧▽≦)

 

 

ひめぐまはこどもが生まれるということは

生活が激変するということを肌で知った

30代初頭でした。

 

姫中心の生活になり

無条件にかわいい姫ちゃんを

どのように育てようかと

理想と期待がふくらみました。

この時考えたこと、それは

 

本を好きな子にしよう

 

自然を愛する子にしよう

 

ということでした。

この2つのことは真摯に貫きましたが、

自然を愛して楽しめるよう

にはなりましたが

森の中を走り回り運動神経抜群には

なりませんでした(T_T)

 

でもあとはひっちゃかめっちゃか

悪いお手本にしかならない

事態を招くことばかり...

 

育児は一筋縄ではいかない

今でもですが

いい勉強をさせてもらっています(; ・`д・´)

 

姫母さんも育児1年生。

今思うと母さんよくがんばった‼と思うより

姫ごめん‼と思う方が多いけどあの頃は

必死でした!

 

では続きはまたあした!