gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なし大学受験 母にとっての受験成功とは。。。

お久しぶりでございます

勝手に休憩して

勝手に戻ってまいりました(^-^;

 

 

大学受験に全敗した去年の今頃

 

このブログが休憩に入った時は

読んで下さる皆様には

心苦しいお気持ちでいっぱいでしたが

 

ひめちゃんのお心がお言葉に出すよりも

ひしゃげてしまっているのが

ひしひしと伝わってきて

 

これは母さんとして

寄り添わなければいけないと

一念発起しました

 

このブログはひめちゃん公認で作っていたこともあり

ひめちゃんのお心に寄り添うので

ブログ休憩しますと

お知らせして

ママの楽しみも奪ってしまったと

ひめちゃんのお心に影を落としてはいけないかなぁ

なんて考えたらなんて書いて良いかわからず

そのままストップしてしまいました。。。

 

今回の受験は

 

半分見守り

半分伴走し

ゆったり自分自身を見直し

戦略を練り直し

 

GMARCHを中心に受けて

7戦中5勝2敗

晴れて大学生の道が開けました💕

決して楽勝ではありませんでしたが(^-^;

(常に模試ではE ランク。。。)

 

振り返れば

去年落ちたのも理由があり

今年大満足で合格できたのは戦略があった

何事も経験ではありますが

 

帰着するところは

納得できる行動ができたか

(お勉強であり

 メンタルでもあります)

 

同じ大学でも

不満だと思って進学するのと

大満足で進学できるのとでは

雲泥の差だと思うのです

 

大学は上には上がありますが

本人が納得して

やり切れれば最善の道だなぁ

とひめぐま母さんはしみじみ感じました

 

ひめちゃんは五月雨式に降ってくる合格に

『大満足の結果だ~!』

と喜びの涙で親子3人抱き合いました

 

ひめぐま母さんも文句なしの

大満足な受験生活の幕引きでありました

 

まだまだ大学入学の

準備でバタバタしており

定期的には上げられませんが

 

またいろいろな年代をまたいで

わたくしひめぐま母さんが

公立小学校~公立高校 大学まで塾なしで

ひめちゃんを見守り伴走した様子を

少しずつ綴っていければと思います

 

つたないお知らせではありますが

今まで応援して下さった皆様に

ご報告まで💕

 

晴れてひめちゃん大学生になれました

応援ありがとうございました(感謝)

 

そしてまた一つ大きな経験を

一緒にさせてくれた

ひめちゃんにも大感謝です