gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

今日は何の日???フッフ~♫

朝。突然パパが財布を

チーラチーラとちらつかせご登場

免許なしのテレワーカーな彼

 

『今日ひめちゃんと相談して

 ケーキを買おうと思うんだけど

 僕の知ってるケーキ屋さんが

 ひめちゃんの通る駅には

 なくてさぁ』

とおっしゃる

 

ここで

ひめぐまパニック!!

今日?今日?今日?

何かあったっけ???

 

また何か忘れてる!!

この展開は忘れている展開だ!!

 

超高速回転する

ひめぐまコンピューター

ポンコツで今日の予定

ばかりがぐるぐるしてる

 

今日を3回唱えて

思い出した!!

 

結婚記念日!!

 

f:id:himegumatan:20200714160439j:plain

どうにも

覚えていられない記念日

カレンダーには

ひめちゃんの予定しか

書いておらず

相変わらず学習できない

ひめぐま

 

パパがパパで良かった

記念日を本当に忘れない!

 

かたや

記念日どころか

何でも忘れていってしまう

ひめぐま

 

パパがパパじゃなかったら

きっとひめちゃんの誕生日と

クリスマスくらいしか

行事はないのではなかろうか(^-^;

 

パパがパパで良かったけれど

外はどしゃぶり

我が家で唯一

今、都会を通る

ひめちゃんの通学路をしらべても

ピンとこないお店選び

 

ということは

 

 

まさかの

『これでひめちゃんと

 31のアイスケーキ

 買ってきてください』と

 

サプライズする本人に

財布を渡して

使い走りに出すという

斬新な夫。。。

 

記念日をすっかり忘れていた

ひめぐまも相当なものなので

2つ返事で

がってん承知の助で

これからアイスケーキを

買いに行かせていただきます💕

 

こんな感じで一事が万事

割れ鍋に綴じ蓋風な夫婦

 

本当に趣味の合わない夫婦で

被るところは本当に何もない

 

子はかすがいとは言うけれど

我が家のひめちゃんは

かすがいというには

どっしりとした

大きな大きなお宝で

我が家の真ん中に君臨している

 

このやんちゃなお宝を

育てるときに相談したことは

すべてイエスマン

『学校でお勉強に困らないように

 家庭学習をしっかりやろう』と

決めれば

教材やお勉強のことに関しては

何も言わないから

無関心かと思いきや

 

ひめちゃんが

分からなかったり量が多くて

泣いちゃっても

このお勉強が

いかに大切かを説いてくれて

ひめぐまと1枚岩でいてくれる

 

その姿勢だけで

この人で良かった~💕

と何度となく思いました(*^^*)

 

ひめぐまが過干渉気味なのは

みなさまもご存じの通り(^-^;

 

ひめぐまも最近知ったのですが

誕生日やクリスマスに

家族で交換するカード

 

ひめぐまはあふれる愛を

びっしり書き綴るタイプ💕

 

パパはなんと

ひめちゃんの

小学生高学年の時から

『あと何年したら

 もう自立してしまう年だね

 それまでいっぱい楽しもう』

的メッセージが書かれているそう

 

ひめちゃんが最近になって

教えてくれて

『パパに追い出される~』

と嘆いているのですが

 

ひめぐまはその話を聞いて

『この人で間違いなかったわ~』

と思いました

 

自立を意識させることも

大切だよなぁと

思うものの

日々に流され

かわいさに溺れる

ひめぐま

 

この節目節目の

パパの自立カウントダウン

いい効果出ているような

気がします(*^^*)

 

ひめちゃんに

目をかけ手をかけ楽しんで

来た分

パパを大切に!

と心がけていますが

いつも一本取られているような

気がします(*^^*)

 

今日は結婚記念日

使い走りに出されますが

いつも感謝しております(*^^*)