gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なし大学受験とテレワークのお昼ごはん

大学の入試の日程やら

入試科目が出てきましたね(*^^*)

 

ひめぐまは

シングルタスクの思考回路なので

決して忙しいわけではないのですが

 

大学の資料を集めながら

結果が返って来始めた模試の

成績表と見比べて

 

ひめちゃんと

突っ込んだおはなしをしつつ

 

すべての材料を見える化して

(これは意識をあげていく

 すごくいい方法だったので

 またおはなししますね(^_-)-☆)

 

頭から煙を上げて

トーマスみたいに

走り出しちゃうんではないかしらと

思うくらい考えております

(考えているだけなので

 ぜんぜん忙しくは

 見えないのですが

 ハハハ~(^-^;)

 

 

 

これから

定期テストに模擬テスト

そして色々な結果が

返って来ると

こちらに行く回数増えるかな(*^^*)

f:id:himegumatan:20200712112346j:plain

参考書を購入しに行った時にも

忘れないスタバ💕 

甘すぎない、大人のための

ティー フラペチーノ®

甘すぎずほろ苦い、

大人のためのフラペチーノ®

と銘打ってますが甘かったです💕

たくさんの参考書に囲まれた後の

フラペチーノは沁みました(*^^*)

 

赤本のコーナーも

去年の本と

今年の本が

どんどん入れ替わっていて

またしばらくしたら来なければ

と思うのでした(^-^;

 

そして

最近ブログが滞りがちなのは

シングルタスクのせい(^-^;

 

色々な結果をふまえて

マイナーチェンジを

繰り返しながら

調整をしていくと思うので

しばらくブログの更新は

不定期になってしまうと思います

 

更新がないときは

頭から煙を上げて

 

お気持ちは走り出して😅

 

ひめちゃんと考えたことを

形にするべく

試行錯誤しているなと

思っていただけると

ひめぐま 

涙がほろっとしちゃいます


 

涙がほろっと言えば

先日出先で

ラジオを聞いていたら

エアロスミスのエンジェル

が流れていて

youtu.be

思わずほろっ💧

???んんん?

なぜ涙???

 

今でも変わらぬ

かわいいマイエンジェルちゃんの

ひめちゃん

 

ひめぐまの腕の中に

すっぽりおさまる

かわいいかわいい

赤ちゃんエンジェルちゃんが

 

どの問題集をひろげても

宇宙語しか書いていない

難解な問題集に

勇猛果敢に

立ち向かっていると思うと

 

なんでだかわからないけど

ほろほろ涙が出るのです(T_T)

 

今調べたらエアロスミス

かわいいマイエンジェルは

彼女のことだった~(^-^;

BABYって言ってないかい?

間違えちゃったけど

 

気が張ってたのかなぁ

帰ってきてマイエンジェルだと

思って見るひめちゃんは

より一層かわいいのでした💕

 

ニヤニヤしてる

ひめぐま気持ち悪かったかな(^-^;

f:id:himegumatan:20200202112837j:plain

 

そして彼女と言えば

マイダーリン

相変わらず

テレワークが続いております

 

そしてまだまだ慣れぬ

パパwith昼食

パパのことは

とても大事にしているのですが

2人きりでいただく昼食なんて

年に何回かしかないはずだったのに

毎日となると

何故かラブラブにならぬ昼食

 

社食のお母さんになってしまう(^-^;

テレワークなので

考えたいことも

時にイラっとすることも

解消することなく来るので

ひめぐまは社食のお母さんが

一番楽な立ち位置なのですね~(^-^;

 

時間ピッタリな昼食

慣れれば意外に

楽しくできそうなのですが

まだ慣れませんね~

 

パパ専用カフェ

『ひめぐま』

 

なんてお気持ちで

迎えたら楽しいだろうなぁ

とおもいますが

もう少し修業が必要なようです(*^^*)

 

こんな風になりたい

パパといただく理想の昼食

www.lepommier.work

とってもご夫婦で思い合って

丁寧に暮らしていらっしゃる

ひよさん夫婦

ひよさんの旦那様もテレワーク

 

いつも記事を見ては

もう少ししたらこうなるぞ!と

思うのですが一向に近づけない

素敵な素敵なブロガーさんです💕

 

ひよさん

勝手に載せてごめんなさーい!

 

我が家はひめちゃんのリビング学習で

日々積み上げられていく

プリントのエベレストを

更地にするところから始めなければ...

 

先は遠いな(; ・`д・´)

まっててねパパ💕

 

ではでは

もう縁の下の力持ちを

地で行くこの頃

 

居心地の良い我が家を

作るべくがんばってまいりますので

 

楽しんで書けるペースで

ゆるゆる続けますので

時々のぞきに来てくださいね💕