gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

コースが分かれている私立高校の指定校推薦

すっかり寒くなってきましたね

ストーブをつけたりして

秋深しな感じです🍂

 

そしてお買い物に行くと

中学のお友達が

短大や専門学校の

公募制一般推薦や

総合型選抜型入試(旧AO)で

早々と合格をもらった

お友達ラッシュで

お買い物に行くたびに

一回は

『おめでとうございます~💕』と

言って歩いている感じです(^-^;

 

まあまあ

分かっていましたが

一般選抜なので

最後の最後まで

がんばり貫く所存です💪

 

さてさて今日は

噂には聞いていたのですが

私立高校に通う娘さんを持つ

お友達とおはなしして

やっぱり理不尽と

思ったおはなし

 

 

お友達の娘さんの通っている

私立高校は

一般コース(偏差値50位)と

選抜コース(偏差値58位)と

特進コース(偏差値68位)がある学校

 

歴史のある学校なので

結構いい指定校を持っています

 

関東なのでGMACHIにも

たくさん指定校を持っています

 

『でも特進クラスは指定校推薦は

 もらうことができないのよ~』

とのこと

 

『え~!特進クラスの子が

一般受験で入った大学で取った

指定校推薦なんじゃないの~???』

 

『なーんか納得いかないよね〜』

 

私立のことに

疎いひめぐまはびっくり

 

 このシステムで

指定校で大学に入った子

 

大学に入って

辛くならないのかなぁ?

 

f:id:himegumatan:20201018120645p:plain

特進の子たちは

お勉強合宿とかもあり

 

学校に紐づけされた

タブレット端末で

お勉強内容やお勉強時間を

高校の先生が管理してるんですって

 

お噂はかねがね聞いておりましたが

 

公立とは

異次元の世界です😅

 

 

私立が手厚いというのは

こういうことなのですねぇ🤔

 

指定校推薦の恩恵に預かる

選抜クラスの子も

同じように力をつけていくから

進学しても大丈夫なのですかねぇ

 

高校受験もスパートを

かけている時期ですね

私立の受験を考えている方の

情報になれば。。。

 

 わからないところを

見直せるのがいいところ

 

 

 

 

 

 

母さんの

いちばんのお仕事は

体調管理

栄養と睡眠

気にしてあげましょう(*^^*)