gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

夏休み級が来た!!どうするひめちゃん!? そして小学生!

学校お休みになってしまいました

衝撃の展開でおどろきました

 

ひめちゃんは大喜びでしたが。。(^-^;

『あべちゃん良い人だな~』と

 

『テスト中 学校火事にならないかな~』と

学生時代誰もが思うやつが

急に舞い降りてきたわけです(; ・`д・´)

 

中学のお友達とさっそく

LINE談義が始まり

私立に行った子は

土曜授業がよくあるので

『2日からでしょ~

 うちの学校

 土日に強行テストとか

 考えそう(^-^;』と

子どもの思いつく

最悪の事態まで思いを巡らせ

お気楽公立組は

あっけにとられてました

(やっぱり噂通り

 私立は面倒見がいいですね(*^^*)

 

 

ひめぐまは 

学校がお休みになると聞いて

 

テスト中なのにどうするの???

(ひめちゃんの学校 天皇誕生日の関係で

 来週もテストなのです。)

 

テストしなかったら

成績表どうなるの?

 

指定校推薦や推薦入試で

つかう子は困るんじゃない 

 

そして来週からどうする??

 

落ち着け~!落ち着け~!

一晩寝て

スッキリした頭で考えれば

 

突然来た夏休み級のおやすみ!

これを無駄にしない手はない!

 

 

よ~く考えたら

我が家は最初から一般入試狙い

 

調査書は先生にお任せして

 

去年の夏から

苦手な英語克服のため

多くの時間を割いてきたので

 

しおれてきた

本業の数学と物理を

しゃっきりさせるため

 

時間がなくて

あまり聞けてなかった

スタディサプリの授業を

見まくって

本物の知識にするため

問題集も解いて解いて

解きまくるため

 

今日帰ってきたら

さっそく

カレンダー大作戦の

練り直しを

ひめちゃんと相談です(*^^*)

 

www.himegumatan.com

 

 

www.himegumatan.com

 

 

がんばるぞ~!!!

がんばるのは

ひめちゃんですよ(; ・`д・´)

 

わが家は受験生だからと

家にこもって

ガツガツ勉強させられますが

f:id:himegumatan:20200228123148j:plain

 

 

 

コロナのリスクを考えれば

仕方ないと思いますが

小学生以下のお子さんの

いらっしゃるご家庭は

どこに行くわけにもいかず

閉館の施設も多く

何の準備もないまま

お休みに入ってしまい

困ってしまいますね 

小学生が体を動かして

発散し知的好奇心も満たせる良い

イデアが見つかるといいのですが。。。

 

www.himegumatan.com

 ドラえもん日本旅行ゲームで

日本地図も世界地図もいっぺんに

おぼえちゃおう(^_-)-☆

 

www.himegumatan.com

 かるたで偉人を網羅しておくのも

いいかも!偉人さんはふとした時に

降臨してきて

助けてくれるそうですよ(^_-)-☆

 

www.himegumatan.com

 

 

www.himegumatan.com

 

 

www.himegumatan.com

 一番お薦めは本かなぁ💕

 本当に本は読んでいればいるほど役に立つ!

ひめちゃんで一番びっくりな

お役立ちは英語でした💕

本を読みなれているので

文章の先が読める。

しかも楽しんで読める(^_-)-☆

この力は意外でしたがうれしかったなぁ💕

 

やっぱり正攻法でお勉強の

習慣をつけちゃうのも手かな(*^^*)

 

小学生のうちは紙に書く

通信教育便利でした

時間泥棒の魔の手から

離れているので(; ・`д・´)

 

Z会の強みはテキストが

1人でもできるくらい

わかりやすく書いてあること

 

基本のテクニックや

公式をうまく組み合わせて

応用問題が作られているため

問題を理解しやすい

 

ひめぐまはこれを良問と

呼ぶのだと思うのですよね(^_-)-☆

 

 プログラミングで差をつけちゃう?

 

がんばれ小学生の

パパとママ!!