gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

鬼滅の刃もキメハラもない高校!?

11月に入って

涼しいじゃなくて

寒いに変わってきて

新語流行語大賞なんて

年末を思わせる話題が

ラジオを少し聞くだけでも

踊るようになってきました

 

ぶっちぎりの

予想1位は

そう読ませていただいている

ブログのなかでも

良くお見かけする

鬼滅の刃

のようですね(*^^*)

 

パパがテレワーカーなので

毎日お夕飯は家族勢ぞろい

 

家族全員興味が違う我が家

お恥かしながら

鬼滅を見たことのない

ひめぐま

 

お夕飯の話題に

鬼滅の刃すごい興行収入

 なんだってね~』

ふと話題にしたところ

食らいついてきたのはパパ

なんと全話ハードディスクに

録りためてあるとのこと

 

ひめぐま

『知らなかった

 ひぇ~びっくり!』

 

ひめちゃん

『ひめちゃんも

 1話だけパパので見た~

 でも血がブシャ―と

 出るのが苦手~』

 

人の話を聞かないパパ

『炭治郎もいいけど

 煉獄がいいんだよなぁ』

(悦に入ってもっといろいろ

 おはなししていましたが

 覚えていないので割愛)

 

f:id:himegumatan:20201106112312j:plain

ひめぐま

『キメハラってないの~?』

 

人の話を聞かないパパ

『オレにどこで

 キメハラしろっていうの??

 月に4回しか下山しないんだぞ』

(我が家は少々

 小高いところにあるのです)

 

まあまあテレワークで鬼滅を語って

られないですね

 

ここで注目なのは女子高生

受験生だけど

流行に乗っている子って

いるのかな?

 

興味津々で聞いてみると

ひめちゃん

『あるわけないじゃ~ん

 だいたい

 鬼滅を話題にしている

 人がいないよ』

 

ひめぐま

『でも1・2年生は

 盛り上がっているかね?』

 

ひめちゃん

 『うちの学校流行りものを

  知らないわけじゃないけど

  それが話題になること

  あんまりないんだよね~』

 

そそそうですか。。。

鬼滅を知っていても

話す所のない方と

 

鬼滅を知らなくても

困らない環境にいる方と

 

鬼滅を知らず

ブログを読ませていただくと

面白そうだけど血がブシャ―は

怖いなぁと思うおばちゃま

 

なんだか流行に乗り切れない

ファミリーですが

 

鬼滅さんお夕飯の

話題になってくれてありがとう💕

 

来年度は何が来るかわかりませんが

ぜひ流行に乗ってみたい所存です(^_-)-☆

 

テレワーカーとの生活に

ひとりになれない

ストレスがありましたが

 

それももう半年

人間慣れるものですね

 

肩の力が抜けてきて

誰かが家にいる

安心感がでてきました

 

きっとパパも同じことを

思っているかもしれませんね(*^^*)

 

思い合って気遣うことの

ツボが見えて

きたのかもしれません(^-^;

 

普段はお菓子と野球が

お夕飯の話題のメインなので

 

本日は週に一回のパパの下山の日

街のお菓子を眺めてまいります(*^^*)

(煩悩満載の

 修行僧みたいですね(; ・`д・´)

 

 

 

食べチョクでおいしいもの探して

元気つけよう!!

 

フルーツで脳の栄養ブドウ糖

今話題の酵素をとって

季節の変わり目を

親子で乗り切りましょう 

 

 

 

 

 

手軽に栄養たっぷりの

お食事を受験生に

 

高1高2でわからない単元に

あたった時に

繰り返し聞くと効果抜群

 

中3で中1~中3で

思い出せない単元が

見つかった時に

さかのぼって

繰り返し聞いて復習できる