gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

娘の彼氏が突然我が家にあらわる?!母さん好奇心に勝てず。。。

前回の予告通り

ぶっ飛びネタ炸裂です(^-^;

 

それは先日のおはなし

 

パパはテロテロのシャツと

おしゃれ股引

ひめぐまはボロだけど

着心地最高のくたびれたTシャツで

読みかけのミステリー小説に

夢中になっていた

超リラックスモードの昼下がり

 

そこに高らかに

ピンポーン

呼び鈴が鳴りました

 

パパはAmazonさんが

素敵なお届け物を

持ってきてくれたとごきげんに

玄関ドアを開けたところ

 

男の子

たたずんでおりました

 

母さんはAmazonさんの

声がしないので

ちょっと嫌な予感

 

そんな予感の先を行く出来事でした

 

なんと

ひめちゃんの彼氏くんが

おいでになったのです

 

おい。おい。おい。

聞いてないよ。

 

 夫婦ともに軽くパニック状態

 

ひめちゃんは

この時アルバイトに行ったばかり

あと3時間は帰ってきません

 

 

 

 

 

ひめぐまは焦りましたが

内心。。。

『なに~

 この面白い展開~!』

 

会ったことはないけど

彼氏くんの存在は

聞いていたひめぐま

 

パパは何も聞いてないけど

察したらしく

ママさんと話したいらしいよ

ひめぐまを呼びに来ました

 

『え~』

言いながらおぼろなシャツで

 

『何 

  はなそっかっな~』

とタッチ交代!

 

 

 

時間を少々さかのぼると

 

この日のひめちゃん

ワルの極み!!

朝から

非ロジカル

第3次反抗期が

炸裂し

悪~い空気が家じゅうを包んでいました

 

なので

彼氏くんの襲来は

びっくりドッキリ劇場でしたが

次の瞬間

日ごろのひめちゃんの

様子を聞くのに

絶好の機会が訪れたわ^-^;

と思えたのが

この展開を楽めた理由かな

 

 

彼氏くんは超まじめで

優秀な外国人と

聞いていました

 

だからといって

ちょっと音信不通になったくらいで

お家に襲来とは。。。

 

ひめちゃんが帰って来るまで

お家で待ちたそうな様子でしたが

ここで上がっていただいて

ひめちゃんの物を

みられたりしたら

 

きっとひめちゃん

激おこぷんぷん丸では済まず

ファイナルスティックファイヤーまで

発動しちゃうと思うので

(まっ、うちも散らかり

  放題でしたが(^-^;)

一計を案じました

 

図書館に返し忘れた本がある!

そしてカフェもある

 

ドライブがてらお話をして

いい子ならカフェで続きをはなし

そうでないなら

ひめちゃんのバイト終わりまで

本を読んで時間をつぶせばいいや

 

とパパに

『彼氏くんと

 図書館言ってくるから』

と告げると

 

なんだかとっても不安顔で

『やめときなよ~』と

言われたものの

 

『接待しながらひめちゃんの

   様子聞いてくるよ~』と

 

こぎれいな姿に変身し

ちょっと強引にお家を出たのでした

 

図書館への道すがら

 

お国のおはなしや

 

ひめちゃんは

普段どんな様子なのか

お勉強は

お家でいっこうにしていない模様だが

お勉強をしている様子はあるのか

 

思いつめてきたであろう

彼氏くんに質問の嵐

 

ノリノリで

矢継ぎ早に質問する母さんに

よくよく考えながら答える彼氏くん

 

ひめちゃんは

とても明るく楽しい人だと。。。

(お家での悪っぷりは外で

  がんばってるからかぁ?)

 

お勉強はこの彼氏くん偉くて

デートの時に外国語を一緒に

シャドウイング

してくれているのだとか。。。

(頭が下がるわ~

 彼氏くんマジありがとう!)

 

ひめちゃん

外国語の小テストで

満点取った

と見せてくれましたよと。。。

(いいね~彼氏のために頑張れ!!)

 

とかいろいろなことをお話して

ひめぐまの不安がとっても

和らぎました

 

図書館で本を借りてひめちゃんの

バイト終わりを待つように言うと

 

『自分は本を持ってきました』と

 

ひめぐまが図書館の本を見ている間に

(図書館についたら

  やっぱり選ばずには

  いられなかった。。。)

彼氏くん早々に席に座り

本を読み始めました

 

本を選び終わって

『コーヒーをごちそうするよ』と

声をかけた時に

本を見たら日本語の文法書

(この彼日本語ペラペラ

  なんですよ)

 

やっぱり外国語は

ネイティブに囲まれていても

学び続ける姿勢が

大事なんだなぁと

いたく感動した

母さんなのでした

 

この後彼氏を

ひめちゃんのバイト先まで送り届け

夕飯の準備に取り掛かりました

 

ひめちゃんはというと

真面目過ぎる彼氏くんに

面白みを感じなくなったと

さよならするつもりだったらしく

(うすうすひめぐまも知ってたよ)

 

ラインしたらぶっ飛んでましたが

 

今日の所は仲直りしたようで

結局ひめぐまが駅まで

送りに行きましたとさ

突然の

異文化コミュニケーションでしたが

普段のひめちゃんの様子が

違う側面から聞けて面白い体験でした(^-^;

 

 

 

 

その後パパとこの話題で

お茶を飲んでいると

 

『ひめぐまさん

 意外に別れた彼女の家に

 押しかけて

 家族に向かって

 刃物振り回す事件て多いんですよ。

 

 好奇心もほどほどに

 してくださいね。』

 

と諭されてしまいました。。。

 

『はい。。。

 以後気を付けます』

 

我が家のびっくり事件簿でした(^-^;

次回は

今どきの女子大生の作り方!?

創意工夫で楽しんでいる

女子大生ファッションの

おはなしです💕

 

 

 

あんなに頑張った英検ですが

大学生や社会人には

TOEIC

とのこと

ひめちゃんもやる時がきたか!

卒業する時までに

何点あるといいのか調べてみよう

わかったらまた記事にしますね(*^^*)

 

 

スタサプの授業は

わかりやすくて楽しい

そして繰り返してみられるのが魅力

 

スタサプになれているひめちゃん

大学の授業は辛いらしいです(^-^;

 

 

また遊びに来てくださいね💕