gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

集中力を養う 学習教材

夢中が育む集中力

お勉強編やっときました(*^^*)

 

ひめちゃんが人生最大の集中力を

発揮したのはこの時
www.himegumatan.com

 ご飯食べずに

集中力を発揮していただくのは

本当に辞めて欲しいものであります(T_T)

 

でもこの時の集中力

声もかけられない

さえわたった感じの集中力

 

自在に発揮出来たら

その道のエキスパートになれる

と思いますが

 

ひめぐまの心臓が持たないから

ほどほどでお願いします(^-^;

 

f:id:himegumatan:20200330100339j:plain

いままでは

大好きなことで集中力を鍛えよう

というおはなしでしたが

今回はその集中力をお勉強にも

生かしていきましょう

 

 

小学生ひめちゃんの

算数を無理なく劇的に伸ばしたものは 

そう100ます計算

www.himegumatan.com

下記事でもおはなししましたが

ひめちゃんの集中力を養ったのは

100マス計算だと

1週間くらい前まで

信じて疑わなかったくらい(; ・`д・´)

 

自分自身のタイムと戦う

100マス計算を取り組むときは

面倒だったり疲れちゃったりして

野生児ひめちゃんだったので

怒りをパワーに変えている日も

ずいぶんありましたが

タイムが徐々に上がって来ると

うれしそうでした(*^^*)

 

www.himegumatan.com

集中力の練習ということでは

こちらの宮本算数教室も

負けてはいない

 

パズルはトライ&エラーの連続で

自然に考え

 

イライラしながら解いても

 解ければ

 

はい次行ってみよう!!と

 

 なぜか清々しいお気持ちになる

 パズルは集中力の練習に

 もってこいのような気がします💕

 

 宮本算数教室のおはなしはこちら 
www.himegumatan.com

 

もうひとつ

ひめちゃんの集中力をつけるのに

活躍したと思われる教材を

おひとつ💕

これは大人でも

とても楽しいパズルなので

他の物に熱中する

子どもの横で楽しんでください

その名は面積迷路

 

といいつつ

主役は子どもなので

子どもさんにも充分

トライ&エラーを

熱中させてあげてくださいね💕

面積迷路のおはなしはこちら
www.himegumatan.com

 

 番外編はひめぐまが

愛してやまないナンプレ💕

 これだけは

ひめちゃんに勝てます💕

お勉強に直接関係

ないんですけどね(^_-)-☆

 

 ひめぐまはダイソー

ナンプレシリーズのファンですが

小学生用があるようです(^_-)-☆

 

 

 今日ご紹介した

集中力をつける教材

ひめちゃんが小学生の頃

楽しみながら取り組みました

 

では中学生からはどうする?

中学生からは

いままで培ってきた

集中力を開放!!

 

内容を理解することができたら

とにかく演習 演習

アウトプットアウトプット

 

間違ってたら

もう一回参考書に戻って

内容を確認!!

そしてまた

演習 演習

アウトプットアウトプットですね💕

 

 

 とにかく基礎基本を極めれば

おのずと力がウソみたいにが

ついてきます(*^^*)

 

今年

ひめちゃんの高校の

先輩が現役で

塾なしでしっかり寝て

 

国公立大学医学部に

入学します

 

まさにひめちゃんの目指すところ

医学の道ではありませんが(; ・`д・´)

 

じゃあ何か そう!

塾なしで

しっかり寝て

目指せ現役合格!!

 

できないことはない

 

良いお手本の先輩に

勇気づけられ

 

コツコツ無理せず

地道に演習この繰り返しを信じて

このお休みもがんばっています(*^^*)