gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なし受験終了後のどん底メンタル自分で決める高校選択(10)

公立高校の筆記試験がおわり

すっかりガッカリなようす。。

 

 高校受験当日試験が終了して

待ち合わせの場所に来た

ひめちゃんは

もうお通夜のような

どん底な雰囲気でした

 

www.himegumatan.com

 

 

試験の内容は

 

国語

英語

うまくいった\(^o^)/

 

そのあとどん底3連ちゃんで

数学

社会

理科

と続いたそうです(T_T)

 

真剣にひめちゃんのおはなしを

聞いていましたが

 

同じ高校を受けた子達が

 

おはなししているのも

小耳に聞こえてきます。

 

そうすると

大方ひめちゃんと

同じことをおはなししています。

 

これは大ゴケした

わけではなさそうだぞ(*^^*)

 

と思い平静を装いました。

 

この日に照準を合わせて

ギリギリのメンタルで

お勉強してきたのです。

f:id:himegumatan:20191028101900j:plain

 

やっぱり子どもは全部うまくいかないと

どん底な気分になりますよね(; ・`д・´)

 

一緒になって

浮き沈みをしていては

かあさん敷いては

大人として

いかがなものかと思い

お心は

ドンと大きく

持つことが大事だな!と

この時自分のできることを

しっかり考えました(*^^*)

 

おそくないですかひめぐまさん。。。

もう明日で本番も終わりですよ。。。

 

母さんも初めての体験ですし。。。

やっと気が付けました。。。

 

 

 

この時一番効いたの

ひめぐまの落ち着いた

言葉だとおもいますか?

 

ひめぐま

大人として

頑張ったつもりですが(^-^;

 

 

 

多分一番心に効いたのは

そう!

チョコレート!

f:id:himegumatan:20191025194826j:plain

 

明治 ザ・チョコレート 濃密な深みと旨み ベルベットミルク(3枚入*5コセット)

価格:1,188円
(2019/10/28 09:26時点)
感想(0件)

 

帰りの電車に乗り際に渡した

ちょっとお高めチョコレート(*^^*)

 

 

暖かい電車と

あまーいチョコレートで

どん底感が薄れていくのが

目に見えてわかります(*^^*)

 

周りの子の様子も

おはなししていくと

ひめちゃんも

『ふんふん』

みんなそうかもしれないと

思えてきた様子。

 

チョコレートの

本能に訴えかける

パワーおそるべし!!

 

メンタルが

シャキッ!

としてきたところで

 

うちに帰って

いくらもしないうちに

ネットで受験問題の

解答が出回り始めました(; ・`д・´)

 

ここがメンタルの正念場

ひめぐまが答えを読み上げ

ひめちゃんが〇をつけていきます。

 

自信のあった

英語が90点越え

 

国語に至っては

満点じゃなかったことを

悔やむ95点越えでした

(贅沢よひめちゃん)

 

そして

数学

何とか80点!

 

社会と理科

何とか75点越え

 

お通夜・どん底さん

とは思えない

400点越え

していました(*^^*)

 

ひとえに

国語さんと英語さん

に助けていただいた

結果なのですが(*^^*)

 

どう転んでも400点越えてれば

大丈夫だろうと思っていたので

 

受かってもいないのに

万歳三唱しておきました

 

まだ明日があるので

調子をつけておかないと(^-^;

 

このあとテレビの答え合わせ番組

などの講評で今年は英語以外は

難化傾向ですという

情報は入れていたのですが

 

学校ではちょっとした

騒ぎになっていたのは

後から知りました。

 

あしたはひめちゃんの

面接の取り組みを

2回シリーズで

おはなししますね(*^^*)

 

 高校受験の1,2年生の復習に

ピッタリだと思います。

よかったら2週間無料らしいので

お試ししてはいかがでしょう?