gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なし公立高校受験本番メンタルリポート自分で決める高校選択(9)

私立受験を終えて
www.himegumatan.com

 自信をつけた娘

ホッとした

財布に安堵する親

 

さあ満を持していよいよ

本番

公立高校受験です!

ひめちゃんのご要望により

www.himegumatan.com

 

 選んだ学校はちょっと遠めの高校。

 

あさごはんを

ちょびっとですが

きちんと食べて

 

電車に乗って出発です。

 

ひめぐまもついてきて欲しい?

と聞くと欲しいというので

緊張を隠して

リラックスを装い参戦です(*^^*)

 

 

ひめぐまのお家の最寄り駅

に着くと

受験生たちで

ごった返しています

 

緊張の面持ちで

 

改札口を入って行くと

そこにいたのは

なんと熱血修造先生こと

ひめちゃん担任の

体育の先生でした!
www.himegumatan.com

先生が生徒みんなに

激励のハイタッチで

お見送りです!(^^)!

f:id:himegumatan:20191020125609j:plain

 

[日めくり]まいにち、新・修造! 君ならできる! [ 松岡 修造 ]

価格:1,100円
(2019/10/27 16:55時点)
感想(2件)

 

ひめちゃん

先生の笑顔で少し

ほぐれたかと思いきや

まだまだ

緊張緊張大緊張です

 

軽口もたたけず

ずっと押し黙ったまま

目的地の

高校の最寄り駅につきました。

 

高校の前で分かれて

心配しつつ

帰りも一緒に

帰りたいというので

 

そんなのお安いご用と

いいつつ

家に帰るには遠く

高校の近くの図書館で

時間つぶし。。。

 

ママ友は何をしてるかなぁ

とラインしてみると

遠かったり

乗り換えが多かったり

バスを使う

学校を受けた子の

母さんたちは

みんな送って行ってました(*^^*)

 

本人の様子や

学校の周りの様子を一通り

確認しあって

ちょっと落ち着きました。

 

そのころひめちゃんは

 

国語

英語

ホクホク

 

数学

理科

社会

どん底に突き落とされていました。

 

帰りの待ち合わせの時には

 

もうお通夜のようで

どん底な雰囲気でした。

f:id:himegumatan:20191025194826j:plain

 

明治 ザ・チョコレート 濃密な深みと旨み ベルベットミルク(3枚入*5コセット)

価格:1,188円
(2019/10/25 19:41時点)
感想(0件)

ひめちゃんはひめぐまが

おつかれさまと

用意していたチョコレートを

 

いたたまれない顔で受け取って

電車で食べているとだんだん

落ち着いてきたみたいで

 

ちょっとずつ内容を

おはなししてくれました。

 

国語と

英語は

うまくいった\(^o^)/

 

そのあとどん底3連ちゃんで

数学

社会

理科

と続いたそうです(T_T)

 

真剣にひめちゃんのおはなしを

聞いていましたが

 

同じ高校を受けた子達が

 

おはなししているのも

小耳に聞こえてきます。

 

そうすると

大方ひめちゃんと

同じことをおはなししています。

 

これは大ゴケした

わけではなさそうだぞ(*^^*)

 

と直感し!とにかく

なぐさめるのは

帰って答え合わせをしてからだ!

 

と思い平静を装い

リラックスモードになるように

心がけました(*^^*)

 

受験本番リポート

まだまだ続きますが

今日はこの辺で(*^^*)

 

あしたは答え合わせと

面接編です。

 

あしたもぜひお越しくださいね(*^^*)

 

 高校受験の1,2年生の復習に

ピッタリだと思います。

よかったら2週間無料らしいので

お試ししてはいかがでしょう?