gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

プレ大学受験生と一緒にいて思うこととスタバの新作と素敵なサービス

1年先輩の3年生が

今一般受験で必死にお勉強し

また今までお勉強してきた内容を

花開かせるべく

つぼみを膨らませている姿を

間近に見て

また受験生や保護者や学校の先生の

ブログを拝読して

センターでいい手ごたえだった方

これから調整をもう一度かけ直す方

 

どなたのブログを見ても

来年はひめちゃんの番だ

そして

ひめぐまの番だと

身の引き締まる思いを毎日しつつ

 

ひめちゃんは忙しいので

ひめぐまが

日々資料をまとめあげています

 

ひめちゃんも忙しいので

イライラモードで

 

まとめていると

色々な知らない

情報を目にするので

ひめぐまが脳天気に

口に出すと

 

そんなことも知らないの~?

 

なんて繰り返し言われ

 

それに心無い一言が添えられると

 

カチン!カチン!カチン!

 

売り言葉に買い言葉で

思わず相手の

痛いところをついて

とどめを刺そうと思いますが

お母さん歴もベテランの域に

達してきたひめぐま母さん

 

そして同い年の子を持つママンさんと

勝手に誓った

貴族のお心を忘れずに

(すぐに忘れて

 とどめを刺そうなんて(^-^;)

 いけませんわ 

 わたくしったら(*^-^*)

www.mamannoshosai.com

 

 

ひめちゃんにとどめを刺したところで

気分も晴れず

嫌な空気が流れ

返り討ちにあうのが関の山なので

ここはグッと情報の鬼になって

ひめちゃんの今一番の問題である

時間の有効な使い方を

ご一緒に考えなければと模索中です

 

 

そんな時は

あまーいドリンクで

誘惑しちゃいますかね☕

 

次回のささくれた親子のお心をほぐす

素敵なカフェタイム情報をおひとつ

 

スターバックスの公式モバイルアプリ

登録すると

1杯頼むもう一杯

同種類・同サイズ・同カスタマイズがいただける

素敵な日があるのです💕

それは2月5日と6日

気分をあげて

貴族のお心に

もどってこれたらいいなぁ。。。

 

 

ドリンクの候補は

バレンタインメニューでいただかなかった

こちらかな(*^-^*)

f:id:himegumatan:20200130143024j:plain

チョコレートwithパッションフルーツ

フラペチーノ💕

と思ったら新作が昨日から

発売されていました

悩む~💕

それがこちら

チョコレートwith

ミルクティフラペチーノ

f:id:himegumatan:20200131122901j:plain

ひめちゃんは

絶対こっち間違いない!!

 

ですが。。。

冬に氷は厳しいので

チョコレートムースwithラテ

で勘弁してもらいたいけど💕

 

お腹にホッカイロ貼って

お付き合いしちゃうと思います(^-^;

 

 

f:id:himegumatan:20200130143016j:plain

チョコレートムースwithラテ

f:id:himegumatan:20200130143006j:plain

チョコレートムースwithドリップコーヒー

 

 

 

 

何だかちょっとした

悲壮感に包まれていたのですが

スタバのおはなしとメニュー検索していたら

新作もみつけちゃって(*^-^*)

お心がだんだん明るくなってきました(^-^;

現金なものですね(*^-^*)

 

本当は高校入試の時の

母のお気持ちをおはなししようと

思っていたのですが

今の様子をおはなしし始めたら

止まらなくなりました(^-^;

失礼いたしましたm(__)m

 

次回は貴族のお心を忘れず

お届けしたいと思います(*^-^*)

 

 

 

ママンさんいつも

お心の支えにしております(*^-^*)

勝手にお心を明るくする

ネタに使わせていただいて

ありがとうございます💕

そしてすいませんm(__)m

 

 

疲れたお心に

デメルのとっておき

ねこの舌という

ひめぐま家大人気の

贅沢なあまいチョコと

 

 

あたたかいおいしいコーヒーで

お家でもリラックス 

元気をチャージいたしましょう💕