gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

腰痛と50肩に効いた筋膜リリース(従来比)

まさに今週のお題

『最近運動していますか?』

 

またもや動かない

運動始めました(≧▽≦)

 

姿勢改善のストレッチ教室には

通っているのですが

教えていただいた

 

腰が痛い時に効く

特効薬ストレッチをすると

ぎっくり腰を招くという

悪循環になってしまっていました

 

どうにかせねば

 

 

 冷え性とむくみも

気になるお年頃😅

 

ふくらはぎの代謝

よくしたいなぁ

と目をつけていた

 

 

筋膜リリースローラー

こんなのです

 

本物を見たくてずっと

探していたのですが

イオンで発見!!

即買い!!

 

そしてまずは

ふくらはぎを

リリースリリースと

YouTubeで検索 検索

 

 こんなに

かわいい先生を発見

 

美筋ヨガインストラクターの

廣田 なお先生

 

さっそくチャレンジ💪

 

いいわ~💕

固くなっているふくらはぎが

全然優しくないけど

強烈にほぐされて

いくのが分かります(^-^;

 

なお先生の

YouTube何がいいって

短い💕

 

おばちゃまには

長いの一回より

いろいろほぐす部位が選べて

短いのが楽しい💕

 

お腹に細いくびれが

欲しいですなんて

かましいことは

言えないけど

 

こっそりYouTube

学習するならありさ💕

 

 

そうなのです

この

筋膜リリースローラーちゃん

体のいろいろな部位に使えて

買って本当にお得でした💕

 

そしてひっそりこっそりやった

お腹の筋膜リリース

ひめぐまの腰痛に

クリティカルヒット!!

 

『あれ!!痛くないぞ!!

 歩く時の左右のバランス

 勝手にとれるぞ!!』

 

あくまでも従来比!!

誰にでも聞くわけでは

きっとありません(^-^;

 

そして肩が前に丸まって来ると

とたんに起きる

50肩!!

ストレッチで

気を付けてはいるのですが

 

気を緩めるとすぐ痛くなるので

リリースリリース!

 

 こちらのすごいところは

やってすぐ肩の位置が

変わったのが

鏡を見てわかること

 

明らかに肩が後ろに行って

健康的に見えます💕

 

それに伴って

肩の痛みは解消!

 

 

 

でもすぐに効果が出るということは

すぐに元に戻るということでもあります(^-^;

 

ストレッチの先生の受け売り(*^^*)

 

続けていくことに

価値がありそうです💕

 

筋膜リリースローラーを

購入したのが金曜日

そして始めたのは

土曜日。。。

 

ひめぐまがスマホ

やろうとしていると

ひめちゃんかいがいしく

WiiUでやった方がいいよ

とナイスアイディア

 

確かにテレビと

WiiUの小さい画面に映って

 

上を向いている時はテレビ

 

下を向いている時は

WiiUの画面を

 

見れば目を離すことなくまねできます

 

 

 

 

颯爽と始めたのは良かったのですが

 

背中に入れたローラーが

なぜか宙を舞ったり!?

 

足の下に入れたローラーが

すっぽ抜けて転がっていたり!?

 

初心者はつらいよシリーズを

繰り広げておりました(T_T)(T_T)

 

ひめちゃんダイニングで

お勉強しながら丸見え状態なので

爆笑・爆笑・爆笑

 

階下にいたパパが

ドスドスいうのはなに?

 

とリビングに登場

 

ひめぐまは涼しい顔で

終了したばかりでしたが

 

ひめちゃんが

『ママが面白くて!!

 おもちゃで遊んでる

 パンダみたい!!』

 

ズコッ!!

 

美筋よビ・キ・ン!!

 

おぼえてらっしゃい!

くびれは無理かもしれないけど

美姿勢くらいは目指すわよ!!

 

姿勢のいいパンダか~(^-^;

 

くびれたパンダにも憧れるぜ!!

f:id:himegumatan:20201009211319j:plain

 

緑のローラーを選んだのが

パンダ化させたんだな

きっとそうだ

そういうことにしておこう(^-^;

 

 

 なお先生 肩こりのリリースに

ボールをよく使われるので

こちらのセットが良かったなぁ

 

 

ローラーの表面は柔らかいので

床に傷がつくことはないと

思いますが

汗が気になったり

滑らないようにするには

ヨガマットおすすめです

というか家用の

ヨガマット買いました(^-^;

 

素材があったかいので

ホットカーペットの横にセットして

大きなホットカーペットカバーを

かぶせてしまえば

床の冷えが直接伝わらず

一石二鳥でいいかもしれないと

 

美筋ローラー生活を

楽しみたいと思います(^_-)-☆

 

健康第一でがんばりましょう💪

 

あーあ。

何でひめぐまは有酸素運動系に

興味を持てないのかなぁ

来年はチャレンジしてみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中