gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

踏み込む!?踏み込まない!?迷える1時間 生きててくれてありがとう

過ごしやすい季節になりました

 

よく眠れて

なんだかお布団から

出るのがつらいです(*^^*)

f:id:himegumatan:20200930112805j:plain

 

そんな最近ですが

テレワークのパパが

『同僚と連絡がつかないから

 俺見に行ってくる』

とリビングに告げに来ました

 

近くのようですが

車のナビで行くといいよ

とひめぐまが

送って行くことになりました

 

こんなことは

初めてだったので

少し緊張しました

 

でも二人で行って良かった

 

同僚さんが住んでいるところは

見晴らしのいいお家

おうちの外からも

外周が丸見えなので

 

知らない人が見たら

パパは完璧な不審者

ひめぐまが外で見ていて

怪しむ人がいたら

訳を話そうと心に誓いました

 

ピンポンしても出ず

出るくらいなら

PCにアクセスしていると思うので

想定内ではありましたが

 

お庭に回ると

なんと窓から同僚さんが

ソファに横たわる

半身が見えるのです。。。

 

 

えええっ~~~~

 

窓をバンバン叩いても

応答なし

身動きひとつしません

 

お顔は見えないので

体調はおもんぱかれません

 

すぐ会社に電話して様子を伝えます

 

会社の人が遠くの本社から

今すぐ向かうといいます

 

そしてお家は社宅だそうで

不動産屋さんも

他県からくるとのこと

 

『ひめパパさんは

 申し訳ないけど

 そこで待っててください』

とのこと

 

『え~~~』

 

窓が壊れそうな勢いで叩いても

身動きひとつしない同僚さんを

このまま見守るしかできないのは

人道上いいのだろうか??

 

とひめぐまは

ぐ~るぐ~ると思いを

巡らし悩みました

 

こういう時

パパに

『窓割って

 入らなくていいのかな?』

 

『警察と救急呼ばなくていいのかな?』

と聞きました。。。

 

動かないんだよなぁ。。。

 

もう一度窓をバンバン叩きます

 

壊して入ってくれって言われれば

大きな石を窓に投げれば

割れると思うけど

 

みんな来るっていうしなぁ。。。

 

『せめてお巡りさんでも

 呼んでみたらどうなんですかね』

 

ひっきりなしにかかってくる

電話を取る合間に問いかけるのですが

なかなか難しい判断ですよね。。。

 

そんな判断に苦しむ状況が続いて

 

同僚さんのお家に来てから

かれこれ1時間くらいだった頃

 

仕事場から電話で

 

『同僚さんのPCが動いた!!』

 

との連絡が!!

 

車で待機していた

パパが飛び出していきました

 

玄関の呼び鈴を押すと

ことと次第を聞いて出てきた

同僚さんが平謝りで

パパとおはなししているのが

ひめぐまからもはっきり見えます

 

もうひめぐまは

思わず泣いちゃいましたよ😭

 

『生きて動いてる~~~(T_T)

 よかった~!!(T_T)』

 

いぎててくれて

ありがど~

(T_T)(T_T)(T_T)🎉

 

とにかくとにかく

ほっとしました

 

本社の方とも不動産屋さんとも

連絡がついて

みんな解散!

 

結局同僚さんは

眠っていたとのこと

 

持病があって

眠りがとても

深くなってしまうそうで

 

目覚ましなどでも

起きられないことも

あるのだそうです

 

体調管理は

しっかりお願いしますよ

と言いたいですが

 

激務なんですよね。。。

 

 

ひとり暮らしの方は

季節の変わり目

くれぐれも体調を

お気を付けください

 

 

あ~窓割らなくてよかった。。。

人道的に悩みぬいた1時間の

恐ろしいおはなしでした