gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

高校生のリアルなお勉強量!

高校生のリアルな

お勉強量お見せします

 

 

お勉強量って

時間だったり

テストだったり

問題集のまわした回数だったり

いろいろあると思うのですが

 

ひめちゃんのお勉強量が

リアルにわかるものが

出てまいりました(^_-)-☆

 

つい先日大掃除をした

ひめちゃんが

 

ママこれ捨てといて。

 

とえっちらおっちら持ってきた

ノートの山をみてびっくり!!

 

ノートがないと

ノートがないというので

 

イオンに行くたび5冊組のノートを

2パックづつ買っていたのです(^-^;

 

安くてグラフが書きやすい方眼調の

ノートを探したおはなしはこちら
www.himegumatan.com

 

その結果がこちら!

総数39冊でした(; ・`д・´)

 

f:id:himegumatan:20191112200257j:plain

f:id:himegumatan:20191112200315j:plain

 

 

イオンでこれでもかと

買っていたノートが

見事真っ黒になるまで

使われていました(*^^*)

 

学校用にと

かわいらしいキティちゃんや

チップとデールなんかが

描いてある

Campasノートを

持たせているのですが

 

『~君はひめちゃんと同じ(家用)

       ノート使ってるよ~』

『~君は100均のホワイトボード

            使ってる』

『~君はプリントの裏紙さんを

       持ってきて使ってる』

 

どこのお家もノート対策で

頭使っているなぁと

 

めちゃめちゃ

親近感を覚えました\(^o^)/

 

その中でまさかの

裏紙さん作戦を

令和の時代に

使っている

お友達がいるとは思わず

 

単語を覚えるときと

数学の莫大な計算量は

 

裏紙作戦で行くかと

 

我が家でも

夏休みはうちにある裏紙さんを

一気に使ってもらいました。。。

 

そうしたら。。。

裏紙さんが先に

底をつきました。。。

 

 

びっくり!!

 

ひめちゃんは

ホワイトボード作戦が

気になっていたらしく

100均で

ホワイトボードを買って

使ってみましたが

 

ひめぐまはあっという間に

書けなくなる

ホワイトボードマーカーに

欠点を見出し

 

ひめちゃんはだんだん

グレーになっていく

ボードといっぺんに

 

きれいに消えない

ホワイトボード消しに

 

業を煮やしてあえなく

ホワイトボードは

作戦終了となりました(^-^;

 

冬休みはまた出たプリントの山を

一気に消費してもらうべく

プリントをためております(*^^*)

 

 

高校生ひめちゃんの

お隣にはいますが

お勉強の手は

放してしまっているので

ひめぐまはおばあちゃんのように

見守るばかりなのですが

 

 

ひめちゃんの

凶器になりそうな

 

分厚い数学の問題集と

 

分厚い英語のイデオム集を

 

勉強するには根気よく

お勉強するしかないんだなぁ。。。

 

とこのノートの山を見て

あらためて

応援しなくちゃという

気持ちにさせてくれました💕

 

ひめちゃんがんばれ!!

 

 

 

 

≪問題≫

このノートいつからの分だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

≪答え≫

4月からの分です(^-^;

 

夏休みは大量の裏紙さんを

使ってもらったので

本当はもっと増えてましたね(; ・`д・´)

 

≪対策≫

安い方眼タイプのノートを

とことん探そう!!

 

イオンのトップバリュ

並んでお買い得なのはこちら

f:id:himegumatan:20191112135518j:plain

スイング・ロジカルノート(色込5冊パック) A罫・7mm ナカバヤシ ノ-B501A-5P 【メール便OK】

価格:376円
(2019/11/12 13:56時点)
感想(0件)

 

うわさのイオンのトップバリュ

ノートはこちら

 

値段はナカバヤシ

ロジカルノートと変わりません

f:id:himegumatan:20191112140407j:plain

そしてこの記事が寝ている間にまた2冊増えて41冊になりました。。。

ひめちゃんのがんばりは

まだまだつづく。。。