gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なしですよ。衝撃の展開に驚いております。

思いもしない展開に

 

昨日まで

高額を払って塾に行ってなぜ

上位高校に入学できない?

 

アンチ塾なテーマを堂々と

やってしまったので

クレームがくるかしら?

と思っていたのですが

 

何とびっくり

塾の先生から

こんな恐れ多い

www.matsuejuku.com

記事を書いていただき

ビックリ仰天でした!

 

そして続々と塾の先生から

読者登録があり

 

あれ~塾称賛ブログは

書いてないんだけどなぁ???

 

 

でも真島先生のブログは

良く拝見していて

ご家族をとても愛している

ところも素敵で

 

保護者を

元気づけたり

カツを入れている

ところも大好きで

 

時には

泣きそうになったり

フン!

と思ったり

感情を動かされてきました(*^^*)

 

おはなしの本質を

わかっていただき

ありがとうございますm(__)m

 

何もこんなタイトルの時に

言及されなくても。。。

 

でも真島先生のお心に

引っかかるものが

あったならそれで

とてもうれしいです。

f:id:himegumatan:20191103220256j:plain

 

 

でもでも

悲しいコメントもやはり

コメント欄の塾の先生の

自分の生徒と保護者を

公で悪く言うのは

ちょっと耐えられず

 

ひめぐまは保護者なので

お母さんです。

 

読んでくださっている

読者様も保護者の立場の

お父さんお母さんが多いです。

 

悪く言われた

生徒さんと保護者の

気持ちになってしまい

 

厳しく頑張ってほしい

旨お伝えしました。

 

厳しくおはなししてしまい

大変失礼いたしました。

 

できれば真島先生のように

生徒さんや保護者の方が

見ているところで

お話になると良いと思います。

 

ちょっと覚悟は

していたものの

 

思わぬ展開に

 

ものすごい

圧力とともに

 

 

塾なしは

塾に行ったことがないので

 

やはり

塾なしで上位高校を

目指すブログを突き進んで

まいりたいと思いますので

 

これからもよろしく

お願いしますm(__)m

 

といいつつゆるーい

ブログであることも

変わりないので(*^^*)

 

これが長く続いた

高校受験メンタル編

の最後だったので

しばらく

のんびり編

と小学生編を

書きたいなと思います(*^^*)

 

でも小学生

ひいては赤ちゃんから

積み上げられれば

大きくなればなるほど

楽に進むことができるので

 

(高校生になると

 日程の組み立ての

 お手伝いはしますが

 

 もうひめぐま

 おばあちゃんのように

 見守るばかりです(*^^*))

 

 

娘と一緒に学んできた

良かったところ

悪かったところを

余さず書いて(記憶力も怪しいですが)

 

ひとりでも多くの

 

お子さんの将来の選択肢が

ひとつでも広がる

 

ヒントになれば

ひめぐま

本当にうれしいです。

 

これからもぜひ

遊びにいらしてくださいね💕

 

まってまーす\(^o^)/