gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

かわいい子ども達のがんばる姿みんなで支えましょう

かわいい子ども!!

みんな自分の子どもの

がんばる姿が大好き

 

そのためならどんな

サポートでもしたいですよね

 

熱い松江塾の

熱い保護者さまのコメントがあったので

ご紹介したいと思います。

マツコさんありがとうございます。

マツコさんのコメントはこちら
www.himegumatan.com

 マツコさんの

お子さんが松江塾で

がんばった姿を克明に

記しておられます。

 

そして松江塾で

頑張れるようになった

息子さんをとても

誇りに思ってらっしゃる

 

マツコさんの書いている

一番大事なのは

 

親にもそれなりの

覚悟と厳しさプラス愛情は、

 

塾に行こうが行くまいが

必要だと思っています。

 

 

ここです!!

子どもをサポートする

覚悟と愛情を持って

 

マツコさんは塾を選んで

すごく良かった。

とおっしゃっています。

 

 

そのお気持ちがあれば

塾なしでも塾ありでも

どちらでもよいと思います。

 

なのでひめぐまは

 

親子でがんばることも

できるし

 

塾に行くこともできる

 

それが選択肢になると

いいなぁと思います。

 

中学に入ると

既定路線のように

 

『どこの塾通う?』

 

とやみくもに塾に入る環境は

いかがなものかと思うのです。

 

 

塾なしで高校に行けることを

知らない部分てないですか?

 

 

ひめぐまは知っています(*^^*)

 

 

ひめちゃんはは36分の1の

マイノリティだったので(T_T)

 

みなさんにお伝えしたいし

選択肢の一つに加えてほしいのです

 

広くみなさんに

知っていただきたいために

 

塾なしトップ校と

大きな看板を上げていますが

 

ただの普通のお母さんです(*^^*)

 

普通のお母さんが

自分の使える時間を使って

 

娘といかに楽しく

お勉強できるかを

 

実践してみたことを

お伝えしたいのです(*^^*)

 

塾なしだったからこそ

高校受験だって大変なことも

たくさんあったけど

楽しいことも

ありがたいなぁと思える

いい出会いも

 

何よりうれしかったのは

ひめちゃんと

親子兼戦友のような

信頼感がうまれました。

 

経験してみて

こんな選択肢があっても

いいかなと思いました。

 

選択肢の一つとなれるよう

これからも精進していきます

のでよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

そしておねがい!!

がんばる子ども

がんばる保護者

大応援したいので

IDなくてもコメント

バンバン書いてください!!

お答えできることは

お答えしたいと思います(*^-^*)

 

 

塾の先生へ

塾の先生として

コメントを

書いていただくときには

出来れば塾名などを

書き添えてくださると

 

おばちゃまが

窮鼠猫をかむ的な

失態は防げると思うので

 

塾のお名前をしょって

モノ申してきてくださいませ。

ひめぐまに

お答えできることは

何でもお答えいたします。