gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なしの強い味方!スタディサプリでわからないを作らない(1)

おとといからのネットシリーズ!!

勝手にシリーズ化しちゃいました(*^^*)

スマホでお勉強って

  どう思う??

スマホを断ち

 

   ⇩

スマホを利用し

 自学自習

   ⇩

スマホで勉強する

3段活用でいきたいと思います!!

これは高校生のおはなしです。

 

お勉強がとっても

難しくなる高校生

 

ひめぐまが教えるなんて

滅相もない世界です。

 

ひめちゃんのノートを見て

 

ひめぐまは高校生を

やっていたんだろうか???

 

大きな疑問を抱きます(;^ω^)

 

主に数学のノートなのですが…

 

 ≪1年生のある日≫

高校生のひめちゃん!!

『英語が先生何言ってんだか

 わかんないんだよね』

 

 ひめぐま

それは大変!!

 

www.himegumatan.com

 また1年生でつまづくのですか???

 

今度は親子で考えます(*^^*)

ネット様に頼って

よさそうな教材を探していると

二人で一致した意見が!!

 

スタディサプリ

 良さそうじゃない??』

 

めずらしく相談なしで決定!!

 

何が試してみたかったか。

 

もちろん英語の関正生先生!!

関先生の授業が月980円

しかも5教科980円

で受けられるんだったら

やる価値あるんじゃない??

 

 

 そうしてはじめたスタディサプリ

 

関先生の破壊力は

すごかった!!

 

ひめちゃん感動!!

『学校の先生の言ってることが

 分かんないわけだ!!

 全然教え方が違う!!』

とのこと

 

横で聞いてるひめぐま

思わず乗り出しちゃう

くらい聞きいっちゃう(#^.^#)

 

そしてスタディサプリ

塾より優れているところ

 

ビデオ動画なので

わからないところは

繰り返し繰り返し

何度見ても

何度聞いても

しつこいななんて思われないし

こんなこともわからないの??

なんて思われないのが

学生さんにはいいところ(*^^*)

 

ひめちゃんは

予習用に

化学や物理は一回目は

通常の速さで

 

2回目からわかるまで

3分の2倍速というので

 

何言ってんのかわかる??

って速さで聞いています。

 

それで授業に臨むわけですから

高校のお勉強は

難しいのでしょうね(^-^;

 

でも学校の先生の

お味方をすると

ひめちゃんのクラスの英語は

はずれでしたが

 

数学の先生は

スタディサプリの先生より

わかりやすいとのこと(*^^*)

 

それでも難しいところは

先生には聞きずらいらしく

スタディサプリを3分の2倍速で

何度も聞いています(#^.^#)

 

 

 

でもちょっと残念だと

思っていることがあって

これをひめちゃん

中3の時に見つけてあげてれば

 

英語と数学の応用問題のお勉強

強い味方になっただろうなぁ

と思います。

 

高校受験は当たり前ですが

1年から3年までが全範囲!

 

受験勉強に

本腰を入れるときに

必ず忘れている分野

あります。

 

そんな時にスタディサプリ

があればもっと手早く

思い出せたかなぁ(^-^;と

 

とにかく受験の時

時間との戦いでした。

 

高校生でで使ってみて

びっくりするくらい

よかったので

 

中学生のみんなや

小学生から使えるみたいなので

 

先生の言うことが分からないなぁ。

というお友達におすすめできる

基礎基本から戻れる

参考書代わりの

映像教材のおはなしでした(*^^*)