gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

ICT教育とスタディサプリが期間限定値下げ

 

高校生のことを

ちょっと書こうと思ったら

 

 

スタディサプリ

期間限定

随分値下げしていたので

ちょっと前倒しで

閑話休題(*^^*)

 

ICT教育って

最近よく聞きますか?

 

ひめぐまは

私立で生徒ひとりひとりの

自己学習の状況を

学校が把握して

生徒は分からないところを

先生にタブレット端末で

自由に聞ける仕組みかな

くらいの認識でした

 

本来の意味は

ICTとは、Information and Communication Technology、つまり“情報通信技術”を意味します。「ICT教育」とは、教育現場で活用される情報通信技術そのものや取り組みの総称です。

とのことです

 

 

 

 主に高校生のみなさん

学校の動画授業

または双方向授業始まっている

お友達いますか?

 

 

結構いるんだろうなぁ。。。(*^^*)

 

ひめちゃんの学校は

おもにPDFでプリントが

バンバン送られてくる形で

先生の手書きの

参考書風のプリントも

送られてくるのですが

 

ひめちゃんは

スタディサプリを見て

簡単な問題集を3回解いて

もう一回スタディサプリを見て

学校のプリントを解いて

学校の問題集3回にTRYしています

 

とても頑張っているのですが

このやり方で大丈夫なのか

不安はつのります。。。

 

やっぱりいつでも

何でも聞ける学校って

大事だなぁと

思いをあらたにしていました

 

 

先日お買い物に行った時に

私立に進学した

中学のお友達のママと遭遇!

距離をとってマスクもばっちりで

 

たまらず

『お勉強どう?』と聞くと 

 

『ほんとしんぱーい!』といいつ

 

毎日オンラインの

双方向授業があるそうで

 

ぶっ飛びました!!

 

カメラの置き方を

一生懸命説明してくれるのですが

そうじゃない!

そうじゃない!(^-^;

公立は動画の授業だって

ありがたいのに

双方向って

さすが私立だわ~

と驚きました(; ・`д・´)

 

 

www.himegumatan.com

 そういえば

ひめちゃんの受験した

私立も学習状況を把握し

生徒のわからないに

すぐ対応するために

ipadレンタルしていただきます!

と言ってたなぁ。

 

公立の高校生は

ほぼ所持率100%の

Myスマホですが

学年で1~2名の

持っていない子のために

ノートに答えを書いて

持ってくるようにとのお達し。

 

それが良いとか

悪いとかではないですが

 

やっぱり成り立ちが違うから

配慮の仕方が違いますね~

 

私立のあたり前に

ICT教育がある世界

公立の動き出したばかりのICT教育

 

差を感じずにはいられませんが

やるべきことを

着実にこなしていくに

つきますね!(^^)!

 

 

 

 

この予想外の3年生のスタート

スタディサプリがなかったら

着実にやることをこなすどころか

路頭に迷うところでした(T_T)

 

スタサプさん

値段が一括払いですが

元に戻ってますね!(^^)!

合格特訓に至っては

去年より随分お安いですね(; ・`д・´)

 

でもここで

社会貢献せずにいつする!!

オンライン学習!!

とひめぐまはひそかに

思っています!(^^)!

 

なので

一流講師陣のそろった

スタディサプリ

100%活用しましょう!!

 

 

小中学生もお値段下がってますね

 

でもお値段じゃなく

中3のお友達は

もたもたして

いられないですよね

 

個別指導って

ありましたっけ?

 

こちらは12か月一括払いで

とってもお安くなっていますが

学校が始まるまでの

ペースメーカー代わり

月払いで一時的に入るのも

有効に使いこなす

カギかなとも思います

 

高3と違って

みっちり1年分の

お勉強が残っている

中3のお友達は本当に

気が気じゃないと思います

 

でも高校入試は

中学3年間で習ったこと以外は

出ませんから(*^^*)

コツコツ腐らず焦らず

取り組んでいきましょう(^_-)-☆

 

ひめぐま自身も

念仏のように唱えて

言い聞かせます(*^^*)

 

ひめちゃんに

余計なことを

言わないように。。。

 

 

ではでは明日からまた

こんな時こそ

塾なしで

公立トップ

高校へいこう!!

のつづきいきますよ~💕

f:id:himegumatan:20200427145139j:plain