gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

河合塾も駿台予備校も東進ハイスクールも授業始まってるってよ!

さてさて学校が

まだまだ始まらない

ひめぐまの住まい

 

ひめちゃんが盛大に

模試の解き直しを始めたので

 

思い出した

模擬試験!

各予備校の日程は

どうなっているんだろうと

思って調べてみました

 

模試は日程通りに

行われるかな??というか

 

さすが

いつも模試でお世話になっている

河合塾駿台予備校も

コロナをものともせず

授業をやっているんですねぇ。。。

HPを訪ねてびっくり!

 

東進なんて

オンライン授業の先駆けだから

こんな時は

強いよなぁなんて

思っていたら

お教室も開いているんですねぇ。

 

もう 

ちょっと

感覚がおかしくなってきているので

『ふーん・。・』と

思いましたが

 

予備校のお教室って

結構ぎゅうぎゅうな感じらしく

ひめちゃん

模試の度に文句の嵐。。。

大丈夫なのでしょうか?

 

でも背に腹は

代えられないんだろうなぁ。。。

初の大学入学共通テストまで10ヵ月を切りました。もしここで1ヵ月の時間のロスがあれば取り返しのつかないことになります。そのようなことにならないよう、安全面に配慮した校舎運営をさらに強化して行ってまいります。生徒の皆さんにも感染予防にしっかりと取り組んでいただき、安心して学習できる環境づくりにご協力いただきますようお願い申し上げます。

 東進さんの引用です

 

なんだか

わかるんだけどわかんないなぁと

モヤっとした気分なのは

ひめぐまだけですかねぇ。。。

 

我が家は関係ないと言えば

関係ないのですけど。。。

 

模擬試験も日程通りに

実施する予定みたいで

申し込みが始まっています!

 

従来通りのセンター試験なら

過去問で対策することろですが

そう!来年度からは

みなさまもご存じ

新大学共通テストが

はじまるので過去問がありません

学習内容は変わりませんが

設問の仕方が随分と変わるようです

 

それに対処する問題を

手に入れるためには

やっぱり模擬テストは外せません

 

ということで

4月26日から5月10日までに

河合塾と東進の模試を

3つ受けることにしました

 

ただコロナ蔓延が

受験地のまわりにまで

来てしまったら受けずに

問題だけを

手に入れることにしようと

話し合って決断しました

 

もう決断して模試を受けるなんて

本当に嫌!!

だけどしょうがありませんね。。。

 

ちょっとだけ元気の出た話題

最近のお勉強の成果をおひとつ(*^^*)

 

模擬試験の解き直しを

盛大にやって

わかったこと!!

 

各予備校+ベネッセ

それぞれの作り手に

傾向があるということが

分かったこと💕

f:id:himegumatan:20200402161621j:plain

 

過去問が大事というのは

そういうことなのかと

体感できました

 

新大学共通テストには

過去問はありませんが

2次の対策はには

大事だなと感じました

 

ただまだ学校で終わっていない範囲

予備校ではバシバシ進めているであろう

 

数Ⅲ物理のあと少しは

うちで徹底的に補完していかなくては

間に合わないと思うので

模試の解き直しが終わり次第

スタディサプリ

学校の問題集

がんばりま~す(^_-)-☆

 

 いつも便利に使っていますが

本当の先生代わりに

なるとは思いませんでした(; ・`д・´)

 

学校の先生の物理の授業が

大好きなので

受けさせてあげたい!!と

切実に思いますが

 

 

 

記事の中でなぜ英語の話題が

出なかったかって???(*^^*)

 

それは英語はスタディサプリに

関正生先生がいるから

 

英語は関先生にお任せです(^_-)-☆

 

そんな意味でも

スタディサプリがなかったら

と考えるとぞっとします(; ・`д・´)

 

☆最後に今日も☆彡

ちょっといいおはなし(^_-)-☆

headlines.yahoo.co.jp

お国柄ですかね

日本ではなかなか

ここまで互助の精神は

見かけないけど

 

いつもかわいがってもらっている

お年寄りの

助けにはなりたいなぁ

 

でも皆さん元気すぎる(*^^*)