gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なし スタディサプリに大人の本気を見た!

スタディサプリに大人の本気を見た!

 

 スタディサプリの記事で

来てくださった

はじめましての方も

いらっしゃると思いますので

ちょっと自己紹介を

≪このブログについて≫

小中学生のお勉強を中心に

ひめぐま母さんがお届けする(*^^*)

 

ひめちゃん

塾なしで高校に入るまでの

 

ブログなのですが

高校生の気になる生態!?も

おはなししつつ

 

高校生母さんの日常も

ちょいちょい出てくる

 

お勉強ブログなのにゆるゆる

ですが小中学生のお母さんに

戻ったつもりで(^-^;

楽しんで書いていますので

 

今まで読んでくださっている

ありがたい読者様ともに

(いつもありがとうございます感謝💕)

 

よろしくおつきあいくださいませ💕

 

 

今日はおまけの記事をひとつ

週末ひめに誘われ

少し離れた図書館に

行ってきました(*^^*)

 

ひめはお勉強で

私はブログを書くのにちょうどいいと

ついて行きました(*^^*)

 

電源もwi-fiも通った

素晴らしい図書館で

今どきの図書館はすごいなぁと

驚きました\(^o^)/

 

ひめといつも行く図書館は

週末行った図書館より

蔵書が多いのですが

自習室がないのです(^-^;

 

でも図書館でなんで

みんな

お勉強するのか

わかりませんでしたが

やってみて

 

わかりました!!

 

課題に集中して

取り組まなくちゃいけない

お気持ちになるのですね

 

そこで超快適な環境で

サクサクブログを書き

まわりを見て

思ったこと。

 

高校生・浪人さんエリア

のみなさんの耳には

ヘッドホンやイヤホン

などがみんな装着されています。

 

思い思いのスタイルで

お勉強しているのですが

ひめちゃんの

両隣さん

 

ひとりは

スタディサプリ

英語の映像授業を見て

 

もうひとりは

スタディサプリ

古文の映像授業を見て

います

 

ひきで様子を見ると

なかなかカオスな世界(^O^)

f:id:himegumatan:20190929155956j:plain

 

古文の奥が日本史

映像授業を見ているのも発見!!

 

みんな活用できるものを

すべて使って

来たるべき受験に

臨んでいるんだなぁ

と感じました(*^^*)

 

何で読んだのか忘れましたが

スタディサプリ

制作のきっかけは

 

地方で学んでいる子

 

お金のない家庭で

学んでいる子も(うちだ!!(^-^;)

 

良い授業を受けて

難関大学にチャレンジできる

環境を作って教育格差

なくすのが目的で作っているそうです。

 

その意気込み

すごいなぁ。

 

教育格差をなくす

目的でつくりました!

 

月々980円です

 

っていう商品で

このクオリティ

の高さよ!!!

 

日本の大人よ!

真剣に子どものことを

考えて作ったら

やればできるんですね!

 

プレ受験生を持つ親としては

なんか妙に図書館での

光景がジーとしてしまいました(T_T)

(最近何でも涙が出ちゃうんです(T_T))

 

 

大人が本気でやると

社会貢献

つながるんだなぁ

と思った週末でした。

 

ひめちゃんは将来

どんな職業に就くのか

まだわかりませんが

 

どんな道に進んでも

社会に貢献できる

ことはあるはず!!(*^^*)

 

社会に貢献できる人に

なってほしいなと願う

ひめぐまでした(*^^*)