gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

消費税増税初日 やっちまった!!!

※追記です

クレジットカード使える

お店もあるとのことを

ブックマークで

複数お知らせがありました。

 

クレジットカード

使えるお店と使えないお店


それぞれのお店に

告知がしてあるのですかねぇ。

 

私が入ったお店に

何の情報もなかっただけで

他のお店はきちんと

書いてあるのかもです。

 

電子マネー多めに

チャージしておきます。


でも私が普段使うスーパーとか

ドラッグストアは

対象外なので微妙です。

 

初日からやっぱりカオスです(^-^;

消費税増税初日

やっちまった!!

昨日は充分色々なものを

そろえたので増税対策ばっちり

と思っていたのですが

 

急遽御礼用の

お菓子が必要になり

近所のお菓子屋さんに行きました。

 

そこで

f:id:himegumatan:20191001195618p:plain

このマークがあったので

キャッシュレス

だから

クレジットカード

もいけるだろうと

 

使ってみたら店員さんが

使った後に

2%還元は電子マネー

のみですよ~♬

 

ん???

 

クレジットカード

キャッシュレス決済

ではないのか???

 

現金のやり取りして

ないだろう???

 

とんだ盲点でした!

 

皆さんが消費税の題材を扱うたびに

ふんふんと

増税対策にいそしんでいた

つもりなのに 

 

ぐっぐっぐっ(T_T)

 

まさか初日に

やっちまう

とはさすがひめぐま

 

お菓子屋さん今まで

現金のみだったのに

クレジット対応に切り替えて

真新しいレジ

やる気満々!!

だったんですよ!!

 

キャッシュレス決済が

電子マネーだけなんて

店内にいっぱい貼ってある

下記ポスターにはどこにも書いてないし

f:id:himegumatan:20191001201253j:plain

あー何度いっても

自分のお勉強不足ですね(T_T)

 

もうpaypayに入るの確定ですが

 

ひめぐまは完全なる

お勉強不足ですが

 

お年寄りって電子決済

うまく使いこなせるのですかね。

 

お年寄り用の還元事業の時に

周知してあるのですかね(^-^;

 

父さんと母さん

知ってるかな??

 

教えてあげよう。

 

実はpaypay

使いこなしてたりして(^-^;

 

ではでは

ひめぐま

無知をご披露しました(T_T)

 

 

ではまたあした~(^-^;