gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

マイバック持参 コンビニ会計後の商品いつどこで入れるのが正しいの?

前回の学校の教室が暑くて

お勉強ができない記事を

 

たくさんの方に読んでいただき

またブックマークやコメントで

色々な地方のいろいろな工夫や

 

何の工夫もなく

ひめちゃんの学校のように

耐え忍んでいるお子さまなど

様々な様子を知ることができました

 

www.himegumatan.com

 また次回ひめちゃんの学校での

取り組みが変わっても変わらなくても

 

『マスクをしながら30℃の教室で

授業を受けなければならないのか』

 

のその後を

書いていきたいと思います

 

今回はお手紙の効果も

まだわからないので

 

 

 

 

ひめぐまの最近の

身近な困ったシリーズの

おはなしを。。。

 

最近のコンビニ

魅力的な期間限定商品が多くて

 

我が家の高校生やスイーツ男子の

アンテナに引っかかる

シェイクやうちカフェ

サンドイッチなど

 

おやつ代わりに

お心の浮き立つ商品を

頼まれることが多くなりました

 

 

以前より行く回数が

確実に増えている!

 

明らかにコロナの影響で

 

カフェから遠のくJK

テレワーク

外に出なくなったリーマン

 

そこでスイーツ大好きな方々の

白羽の矢がたったのが

コンビニでした

 

ひめぐまもコンビニから

随分遠のいていましたが

行ってみたら

どのコンビニも楽しい💕

 

コロナの前から

 

アンテナの高いJK にいろいろ

買わされてはいたのですが(^-^;

 

どれもおいしい💕

 

JKひめちゃんが最初に

教えてくれたのは

チョコミン党の最高峰

(ひめちゃん認定)

f:id:himegumatan:20200830124621j:plain

 

そして発売当初真冬なのに

どこのファミマに行ってもなくて

ひめちゃんに

『本当に売ってるの?』

問いただした発売当初から

大人気のたべる牧場ミルクから

 

コンビニスイーツを買いに行くという

文化ができたと思います(^-^;

f:id:himegumatan:20200830125524j:plain

 

そして夏はフラッペと

シェイクがお気に入り💕

 

ファミマはお店で

あたたかいミルクを

入れてもらうタイプなので

その場で飲みたいときに

f:id:himegumatan:20200830124309j:plain

たべる牧場ミルクのシェイク

も出ていてミルクが爽やか💕

f:id:himegumatan:20200830122905j:plain

こちらは最新作

学校の帰りに

お友達と飲みながら帰るのも

楽しみだったのに

 

ちょっとかわいそうなJK

 

ローソンのフラッペは

レンチンタイプなので

凍ったものを買ってきて

お家でレンチンして飲めるので

 

ちょっとひめちゃんと

険悪ムードの時に

買って帰ったりします(^-^;

最近のヒットは

f:id:himegumatan:20200830124326p:plain

ソーダ味のシェイク

ポップな感じが

かわいいですよね(^_-)-☆

炭酸飲めないひめちゃんが

珍しく選んで絶賛していました

さわやか💕

f:id:himegumatan:20200830124336p:plain

ひめぐまはこちらの

ちょっと苦み走ったチョコが

甘ーいチョコの間から時々

入って来るのがちょっと

病みつきな

チョコレート

 

そして我が家のスイーツ男子が

『これついでがあったら買ってきて~』

とご所望なのは

f:id:himegumatan:20200830132531j:plain

フルーツいっぱいの

フルーツサンドでした(*^^*)

 

おひとついただいたら

フルーツゴロゴロで

とってもおいしかった💕

 

 

 

こんなにコンビニ愛が

爆発しているのに

最近困ったことが。。。

 

皆さんに聞きたいのですが

 

スーパーは商品を

かごに入れてくれて

かごから袋に入れるスペースが

必ずありますよね

 

ひめぐまが良く使う

ドラッグストアは

マイバックを渡すと

店員さんが入れてくれる仕組み

 

コンビニって後ろに人が

待っていることが多いわりに

 

かごに入れてくれるわけでもなく

商品を袋に入れ替える

スペースもなく

 

店員さんがマイバックに

入れてくれるわけでもない

 

おばちゃま

どうしていいかわからず

行くのはおやつ買いばかりなので

 

最近はひめちゃんの

学校帰りにしか

寄らないことにして

 

ひめぐまが

お金を払っている間に

 

ひめちゃんに

マイバックに詰めてもらう

 

という連係プレイで

事なきを得ているのですが

 

みなさまはコンビニに

マイバック持っていきますか?

 

持っていたら

いつどこで袋詰めしてますか?

 

いい方法があったら

おしえてくださーいm(__)m