gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

テレワーク恒常化!!ついに来た!!求む!テレワーク環境の改善

みなさま通勤されてますか?

わが夫も4月の緊急事態宣言の前までは

ビシッ!!

とスーツで決めて

通勤しておりました

f:id:himegumatan:20200914205117j:plain

 

仲良しの秘訣

『パパかっこいい!』

も無理なく出ましたが(^-^;

 

 

テレワークは

ZOOMも声だけなので

今はTシャツ短パンという

超軽装備(^-^;

まっ お家ですからね

仕方ないっか

 

でも寝起きみたいな装備で

お仕事する職業思いつかないわ~

と思いつつ

そんな生活も半年近くたちました

 

4月からいつになったら

通勤なさるのかしら???

と思いながら過ごしてきましたが

 

5月になっても解けず

しょうがない!

万が一

夏まで続いたことを考えて

お仕事部屋にクーラーを入れ

 

6月になっても解けず

座り仕事は机でやった方が

負担が少なかろうと

机を購入

 

7月になっても解けず

古い椅子では腰に負担がかかるだろうと

腰に負担のかからないオフィスチェアを

購入し

 

インフラ整備が終了しても通勤は始まらず

 

おうちのインフラ整備は整ったものの

会社からの装備品は

ノートPC1台きり。。。

 

通信だってうちのWi-Fiを使ってる

 

そんな脆弱な装備品しかないのに

 

ビックリなお達しが!!!

オフィスの3分の2は

賃貸契約を解除するので

 

基本テレワークで!

 

会社に来るときは

申請書を出して

オープンスペースで

仕事をしてくださいとのこと

 

これは実質

テレワーク恒常化!

のお知らせ 

 

おいおい!

手回し早すぎない?

やることの順番違うのでは???

 

まずは社員の労働環境を整えてから

オフィス手放そうよ~

 

 

会社の名前を言えば

みんなが知っている会社

なんですけどね。。。

 

支給されたPC熱暴走して

止まること数回。。。

止まったら仕事もストップ

 

残業の嵐なので

止まっちゃ困るのよ~

PCちゃん

 

求む!!

デスクトップ1台

ノートPC1台

独自のネット環境!!

 

これを整えてから

オフィスは手放して!!

 

 

 

お昼休みも会社と同じで

(当たり前か(^-^;)

1時間しかないので

ちょっと外食にでも出られれば

息抜きもできますが

 

12時ピッタリに昼食を整えて

30分で話しながらいただいて

30分お昼寝がデフォルトです(^-^;

 

そんな生活で

1週間ずっとお家に

立てこもり状態になってしまうので

精神的にきついことも

あるみたいです(^-^;

 

 

パパと平日お昼をいただくのは

おばあちゃんになってからと

信じて疑わなかったので

 

世の中何が起きるかわからないが

今年に入ってから続きすぎて

おばちゃまには

ついていけない世界です(^-^;

 

 

受験生もいるのでピリピリムードに

なることは致し方ないのですが

 

 

ひめぐま

2人同時に当たり散らされると

困っちゃう(T_T)

 

家族の平和のために

せめて

労働環境は

整えて欲しい!!

 

菅ちゃん光ファイバーうちにも

通してちょうだ~い(^-^;

 

変化を嫌う

わが娘ひめちゃん

パパが毎日お家で

お仕事することに

最初にものすごい

拒否反応を示したのですが

 

いざ始まってみると

ひめちゃんが一番順応していて

 

『けんかすると居心地悪いでしょ』

 

とこっそりひめぐまに言い放って

 

パパに

『ただいま』と『お疲れさま』の

ハグは忘れない

 

まるで妻のような神対応

パパをメロメロにしている

ちゃっかり娘が

唯一の救いでしょうか(*^^*)

 

本妻は『今日も残業です』の一声に

チャリンチャリンチャリンと

効果音をつけて夕食後

『がんばってね~💕』と

送り出す悪妻ぶり(^-^;

 

でも不自由な中で

がんばっている

パパを応援してるよ~💕