gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

親子で元気をチャージした高校の面談日

先日ひめちゃんの学校で

面談がありました😉

超久々に市外に出ました💕

 

面談が延び延びになって

大学の入試情報が出そろう前は

面談で直接聞ければなぁ。。と

不安で不安で仕方が

ありませんでしたが

 

入試情報は出そろい

 

今のお勉強はペースに乗って

これ以上何か言われても

増やせないペースで

やっており

 

開き直りの境地に達してからの

面談。。。

 

もちろん聞くことは

ノートにまとめてあるし

 

厳しいことを言われた時の

ひめちゃんの腹の座った

回答のお言葉も

聞いていたので

(このお言葉で

 良いのか悪いのか

 わかりませんが

 お気持ちが開き直れました)

 

ということで

確認の面談の色が強くなり

 

こうなったら

せっかく行く何か月ぶりかの

久々の都会!!

楽しむしかない!!

 

面談そっちのけで

面談の前にどこに行くか

綿密に計画をたて

ランチの予約なんかしちゃって

(もうあなたは

 一体何しに行くの???)

 

2人でノリノリで💕

乗り換え駅で待ち合わせて

ランチとショッピングで

楽しみました😆

 

ランチの

かっこ良くておしゃれな

ウエイターさんに

ときめき💕💕💕

 

カルディや

成城石井にときめき💕

 

主にカルディで

秋めく新商品や

f:id:himegumatan:20200913165851j:plain

f:id:himegumatan:20200913165848j:plain

秋めくというより

海老好きのチョイスですね(^-^;

こういう素類がストックにあると

ピンチの時に助かるんですよね~💕

 

 

 

ブロガーさんおすすめの

お肉にかけても

サラダにかけても

おいしいスパイス調味料の

マキシマムや

 

アタリマエダのクラッカーの

大阪前田製菓さんが作っている

チーズケーキ💕

f:id:himegumatan:20200913165218j:plain

 

などチェックしていた物を

全部ゲットできて大満足💪

 

 

成城石井でたまに出ている

菊水堂のポテトチップスとも

出会えて即買い💕

 

ちょっとお値段は張るのですが

出来たて添加物ゼロのポテチは

別物です💕

美味しすぎていつもあったら

危険なおやつです😍

 

あとは高校生御用達のお店を

いくつか見て(^_-)-☆

プチプラコスメを眺め

学校で流行っている

汗拭きシート類を購入して!(^^)!

 

相変わらず本屋さんで

楽しんで来ました💕

 

肝心の

ひめちゃんのドキドキの面談は

学校ごとにそして

担任の先生ごとに違うものだと

思うのですが

ひめちゃんの先生の場合は

発破をかけるというよりは

具体的な数字を見ながら

気を抜かないで

がんばれば大丈夫だから!!と

応援してくださっている

感じでした

 

 

腹はくくらなくても

大丈夫でしたが

(良かったねひめちゃん)

 

担任は数学の先生なので

大丈夫なわけはないのです(^-^;

 

でも先生のおはなしを聞いていると

大丈夫な気がしてくるので

不思議です!(^^)!

 

ひめちゃんの大好きな

別の教科の先生も

励まし上手で

 

高3なんて本当は

30分授業で充分なんだよな

(その心は=授業より演習あるのみ)

 

 

生徒の心に寄り添って

ちょっと上を行く

安心する言葉を投げて

くださるそうで

 

裏を返せば

自分でしっかり組み立てて

しっかり取り組まないと

どこにも受からない

 

ということだなと

ひめぐまは

ちょっと背筋が寒くなりつつ

 

やっぱりブルドーザーのごとく

お勉強していかないと

いけないと親子で心に誓った

日でもありました!(^^)!

 

開き直りの境地で楽しみつくして

行ったドキドキ面談でも

励ましていただき

ひめちゃんにとって

f:id:himegumatan:20200913171933j:plain

 

またあしたからがんばる

元気をチャージできた日に

なっていればうれしいなぁ💕