gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

受験生 青空教室で勉強する

寒い!寒い!寒~~い!

北海道や東北の

お天気カメラの様子を

テレビで見ると

 

関東の片田舎で寒いなどと

言っていられないのですが

 

またもや娘

ひめちゃんから入ったSOS

 

www.himegumatan.com

 前回入ったSOSはこちら

30℃は勉強する気温ではないと

 

ひめちゃんから

学校からの撤退予告が

LINEで入りました

 

そう今回は逆!!

寒すぎて撤退予告が

入ってきました(T_T)

 

f:id:himegumatan:20201125075824j:plain

暑いのは扇風機を持たせるとか

クールタオルを首に巻かせるのが

せいぜいでした

 

寒い分にはいろいろ

工夫ができるのですが

まさか冬も窓全開で

換気体制で行くとは。。。

 

毎年そんなんだったら

対応にも慣れてると思うのですが

訳の分からない

受験とのダブルパンチで

 

寒すぎて学校から帰るなんて

連絡をもらうと

 

怒りとかガッカリとかというよりも

 

お心がドーンと下がるように

なってきてしまいました(T_T)

 

そんなことばかりも

言ってられないので

『寒い~』

訴えられると

毎年使っているスカートになる

分厚いひざ掛けを持たせ

 

更に次のSOSで

しまむらに走り

裏が毛布でできている

トレーナーを買い

 

ユニクロ

ウルトラヒートテック

タイツを買い

 

ひとつひとつ

冬支度をしてきましたが

最後はホッカイロくらいしか

思いつかず

 

マフラーしながら

ベンチコート

ムートンブーツを

授業を受けるデフォルトに

してもらおうかしらと

本気で考える今日この頃です

 

実はひめちゃんの小中学時代の

ママ友に聞いたところ

 

夏は涼しくて

ひざ掛け持っていってたよ~

 

今はお日様が

暑いって言ってる~

とのこと

 

あーーーー!!!

絶対窓開けてないじゃん

これ~~~!!

 

同じ公立高校でこの差

なんなんだ!!

校長の一存なのか???

 

一方はぬくぬくと授業が受けられて

一方は真冬のサッカー観戦のように

マフラー巻いて

ベンチコートを着て

ムートンブーツを履いて

授業を受けないと

寒くていられない状況って

 

この不条理どこに

ぶつければいいのかしら~!!

 

とりあえず大声で叫んでおきます

コロナのバカ~~~!

 

 

コロナの感染者数爆発的に

増えていますね

 

 おねがい共通テストは

受けさせて~🙏

 

 

 

 

実はこちらのおはなし

先々週書いたものなのですが

先週暖かくなってしまい。。。

 

寒くなった今週まで

待っていたので

 

そんな大げさだなぁ

と思う所があるかもしれませんが

そちらは暖かい目で

よろしくお願いしまーす🙏😄

 

 今週の学校は激寒らしいです。。。

 

食べチョクでおいしいもの探して

元気つけよう!!

 

フルーツで脳の栄養ブドウ糖

今話題の酵素をとって

季節の変わり目を

親子で乗り切りましょう 

 

 

 

 

 

手軽に栄養たっぷりの

お食事を受験生に

 

高1高2でわからない単元に

あたった時に

繰り返し聞くと効果抜群

 

中3で中1~中3で

思い出せない単元が

見つかった時に

さかのぼって

繰り返し聞いて復習できる