gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

海外ドラマは英語が読めればどこの国でも楽しめる

今日は驚いたおはなし

最近の若い子はテレビ

あんまり見ないのかな?

 

うちのひめちゃんは

教育方針というよりは親の都合で

好きなテレビしか

見ない環境で育ってきました

 

www.himegumatan.com

 

 

www.himegumatan.com

ひめぐまたちの時代や

ひめちゃんの小中学生の時は

圧倒的にテレビが

友人との共通言語

 

ひめちゃん

嵐やAKBを知らずに

よく乗り越えてきたよなぁと

思うのですが

 

そこはミスマイペース

一回は見るのですが

興味がないと

『やっぱり見ーないっと...』

 

今でも嵐はやっと

メンバーの名前が言えるのを

自慢にしています(^-^;

(おい!

 国民的アイドルだぞ(; ・`д・´)

 

でも今はいい時代ですね

高校生になると

 

好きなことを

ネットや

SNSで調べて

f:id:himegumatan:20201113153130j:plain

 

好きなだけ掘り下げられるので

テレビも含めて

動画の主流はYouTubeみたいです

 

 

ひめちゃんSNS

マニアックにタイのドラマが

面白いらしいと聞きつけて

こっそり見てるとは

知っていたのです

 

www.himegumatan.com

 ダメ母さんが降臨したのも

実はゲームもやって

夜中にドラマも見ているらしいと

知っていたから。。。

 

しっかりしてくれよ~

わが娘!!

 

そしたら

お好みのドラマが

テレビで始まるとのこと

それもティーバーで見るから

大丈夫とのこと

そういうことじゃないのよね~!

(ちょっとイライラ~)

 

毎週楽しみに

見ているようですが

 

ある日

ひめちゃん

『日本語で見るって楽だね~!』と

 

ピンときたひめぐま

例のタイのドラマと比べてるな!!

 

なので

『ひめちゃんタイ語わかるの?』

 

ひめちゃん

『わかんないよ。タイ語

 字幕に英語が書いてあって

 早くしゃべってると

 分からなくて戻って

 読まなくちゃだから面倒なんだよ』

 

まさかの

字幕スーパー英語

 

ビックリひめぐま

『それってシリーズなの?』

 

ひめちゃん

『うん!2クールあったけど

 2クール目はダレちゃったから

 13~4話くらい見たよ』

 

塾パパ先生(id:jyukupapa)

BOSS先生(id:yurute)

パンダママさ~ん(id:pandamama-ikuji)

(ひめぐまの大好きな

 英語ブロガーさん)

 

報告です!

 

『うちの子趣味で

 英語の字幕スーパーで

 ドラマ見てました~

 感無量です』

 

(受験生でなければ100倍)

 

塾パパ先生が

いつも興味のあることを

英語で楽しむといいですよ~

とおっしゃってますが

まさに今まで培ってきた

お勉強を利用して楽しんでいる姿は

受験生でなければ手放しで

よろこびたい所存ですが

 

共通テストの肥やしに

なることを祈って

 

日本のドラマより

タイのドラマをお勧めするか??

 

いやいやお母さんとしては

早く寝て早く起きてお勉強よ~!!

 

と叫ぶべきでは!!

 

いつからひめちゃんの

肝っ玉がそんなに

大きくなったのか

知りたいお母さんです

 

もとからか!?

 

 

 

食べチョクでおいしいもの探して

元気つけよう!!

 

フルーツで脳の栄養ブドウ糖

今話題の酵素をとって

季節の変わり目を

親子で乗り切りましょう 

 

手軽に栄養たっぷりの

お食事を受験生に

 

高1高2でわからない単元に

あたった時に

繰り返し聞くと効果抜群

 

中3で中1~中3で

思い出せない単元が

見つかった時に

さかのぼって

繰り返し聞いて復習できる