gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

大学受験 河合・駿台模試の受験料

毎週のように模試をやっている

ひめちゃん

 

というより

受験生のみなさんは

怒涛の模試ラッシュですよね

 

お疲れ様です

 

今年の模試ラッシュ

例年と模試の時期が違うので

メタメタな感じがします

 

www.himegumatan.com

 

 

www.himegumatan.com

 

 

www.himegumatan.com

 模試は塾なしには

宝ということで

過去記事も模試の

刻々と変わる状況を

取り上げています

 

河合塾の全統共通・

記述模試

首都圏の端っこでは

 

学校受験を含め

 

会場受験は

1回も行われることはなく

 

自宅受験

 

駿台共通・記述模試

1回目は中止

 

2回目は

会場受験と

オンライン受験

 

最後のプレ共通だけ

学校受験もありました

 

もう気が気じゃなかったですが

ちょっとだけ良いことが(*^^*)

 

高校受験の模試の受験料って

4500円前後だったと

記憶しています

 

大学受験模試

進研模試

3400円が安いなぁと

感じていたので

 

学校割引を利かせても

高校2年生までは

予備校模試で

学校割引ありで

4000円~5000円前後だったと

記憶しています

 

3年生になってからの

模試の受験料は0円~3600円

 (上記事にもある

 駿台atama+模試が

 オンラインで0円でした)

 

 学校割引きが利いても

地味~に模試の

受験料の振り込みや

学校へ持って行かせる時に

痛いなぁと感じていたのですが

 

今年は覚悟していたからなのか

意外に負担が軽く感じるなぁと

思っていました

 

いつになったら

5000円~6000円の

振込用紙が来るのだろうと

お待ち申し上げていたのに

来なかった。。。

 

コロナで右往左往したので

お安かったのか

 

3年生になるとお安いのか。。。

それはない気はしますが(*^^*)

 

それに加えて

会場受験になると

学校以外だと

やっぱり地味にかかる

交通費

 

申し込みが遅くて

遠いところになってしまうと

バカにならない。。。

 

そんな費用もかからなかったので

回数は多くても

お財布にやさしい

 

今年の模試事情でした

 

3年から自宅受験では

一発勝負の会場受験で

本番の雰囲気が味わえない

不安があったかもしれませんが

 

早いかなと思いつつ

1年の時から受け続けておいたので

 

不安よりも

模試の問題をお安くいただけて

お勉強の時間が

移動時間がないので確保できて

睡眠時間に回せているので

YouTube見る

 時間にあてないで~(T_T)

 

不幸中の幸いなことも

探せばあったぞ~

 

というおはなしでした

f:id:himegumatan:20201122203337j:plain

 

毎日のように模試をしている

受験生の皆様

がんばりましょう

 

追伸

 ママンさん(id:mamannoshosai)

から情報をいただきました

同じ受験生ママからの情報

とても参考になります

 

ママンさんありがとうございます(*^^*)

大学受験 河合・駿台模試の受験料 - おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

毎週末、模試ですよね😭うちは学校割引?きいてるのかきいてないのかよくわかりませんが、大体4,000〜5,000円台です(進研はちょっとお安い)。昨日、一昨日はちょい遠めの会場だったので送迎&駐車場料も痛かった😭

2020/11/23 08:29

 やっぱり地域ごとに

模試のお値段は違うのですね

やはり会場受験が

出来ているところと

出来ていないところ

の差ということですかね(T_T)

 

もう模試も終盤

ひめちゃんも今日で

終わりだと思います

 

最後の追い込み

受験生のお母さま

ラクラする毎日

お気を確かに持って

支えていきましょう💪

 

 

食べチョクでおいしいもの探して

元気つけよう!!

 

フルーツで脳の栄養ブドウ糖

今話題の酵素をとって

季節の変わり目を

親子で乗り切りましょう 

 

 

 

 

 

手軽に栄養たっぷりの

お食事を受験生に

 

高1高2でわからない単元に

あたった時に

繰り返し聞くと効果抜群

 

中3で中1~中3で

思い出せない単元が

見つかった時に

さかのぼって

繰り返し聞いて復習できる