gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

大学受験送る?送らない? 2021最新大学受験送り迎え事情!

こんにちは😄

みなさま あたたかいお言葉
ありがとうございます🙏

身にしみて
本当にありがたくありがたく
読ませていただいて

元気をチャージさせていただきました💕


さて
本日も大都会のど真ん中から
お送りしております🌁

そう今日のお題ともなっている
受験の送り迎えの待ち時間です🌼

大学受験は人数が半端ないので
すごい迫力でした!

さばく大学側も
手慣れたもの

万全の体制で
警備員さんを配置して

お巡りさんが
受験生が停滞しないように
信号機を自在に動かしていて

街ぐるみの一大行事の感があって
また一つ新しい体験を
させてもらいました😅

我が家は1年の頃に
見学した大学を
受験することにしたのですが
娘ひめちゃんの記憶は皆無😅

電車乗りも得意でない自覚があるのか

ママも行きましょうか?
の申し出に軽〜く
「よろしく〜!」
とのこと😅



高校の進路説明会で
送りに来てほしくない子が
圧倒的に多いと
聞いていましたが

当然のように
付いて参りました😅

そんな蓋を開けると
先日の受験でもそうでしたが
送り組と自立組が
半々か送り組が
若干少なめが体感でした

お迎え組はググッと減って
門の前に20組くらい

出てきたお子達の人数を考えたら
無きに等しい人数かなと思いました😅

我が家は
少し離れたところで
待ち合わせました

こちらの大学は
終了時間が同じだった受験生が
いっぺんに出てきて
駅が物凄い混雑になったので

母が待ち時間に
街探検して得た情報を元に
お得意の甘いもの😁を購入して
時間をずらして
混雑を回避して
帰ることができました👌

崖っぷちをさまよう我が家は
ギリギリまで
赤本と取っ組み合っていたので

交通機関の検索などは
ひめぐま担当だったのですが

大学の受け入れ体制は万全で

駅に着ければ
歩く距離が長くても

問題ないとおもいました



でも地下鉄の乗り換えが
複雑だったりしたので

付いて来て
正解だった気がします

大学生になった暁には

縦横無尽に
都会を闊歩していただきましょう💕

その前にどこでもいいから
受かっておくれ〜🌼
f:id:himegumatan:20200607112426j:plain
HOTな2021の受験情報でした😄