gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

ゆったりでまわり道も いい時間かも

関東の端っこは

春爛漫です🌷

 

風は強いけど

お天気が良いと

モクレン水仙・チューリップ・

さくら

 

 

お花を

見つけるだけで

心がルンルン💕

春っていいなぁ

f:id:himegumatan:20210328213228j:plain

きょうはひめちゃんの

お勉強環境を整えたら

思いのほか

一緒にいられる時間が

たくさんできたおはなし

 

 

現役では学校を

相談窓口に

ひめぐまがお勉強の

伴走をしている感じでしたが

 

ママ以外の人を入れて

お勉強をしたいとのこと

(うんうん。わかる。

 最後の赤本の追い込み

 プランを立ててる方も

 つらいだろうなぁと

 思いながら

 日課を組んでいました)

 

ということで

今年はスタディサプリの

合格特訓コースを伴走に

お勉強をすることにしました

 

いままでは

学校の空き時間や

電車でも聞き流せるように

スマホで視聴していましたが

今年はお家で使うことが

主になると思われるため

ひめちゃん専用PCを

買い求めました

 

学校の授業と演習を

しているような

気分なる時があると

言っているので環境としては

整ったかなと思います(*^^*)

 

スタディサプリの

合格特訓コースを使っています

 

どんな感じなのかなぁと

思っていましたが

学生さんのコーチが

ひめちゃんの要望を聞いて

週のお勉強のプランを

立ててくれて

目標を達成できたかどうかを

毎日報告するという

かたちのようです

 

今のところは

ひめぐまがやっていたことを

学生のコーチが

やってくれているように

感じますが 

苦手な学習や

メンタルが落ちた時など

乗り越えなければいけない時に

実感のこもった

アドバイスが聞けたら

より有効なツール

なのではないかと期待しています

 

東大なんて全然狙ってないのに

東大生のコーチが

ついてくださっているのが

???

なのですが有効に

色々相談できるといいなぁと

願っています

 

ということで

なにもアクションを

起こさなければパパを含めて

一家まるごとひきこもりも

可能な状態になり

 

これはよろしくないということで

毎日集中力の途切れがちな

午後ご近所の大きな公園を

ポケゴーをもって

お散歩することにしました

春を感じるし

これがとっても良い気分転換💕

 

運動不足の解消にと

始めてみましたが

良いことがたくさんついてきているような気がします(*^^*)

 

お夕飯の時間はずらせないので

下ごしらえや仕込みを

午前中にしたり

生活のリズムは

整っているのですが

ブログを書く時間が

うまく捻出できず

定期更新できていないですが

元気にやっております(*^^*)

 

高校生の時は

学校があれば

忙しくて

 

コロナの自粛期間は

外に行くのも

はばかられたので

 

再チャレンジで得た

ひめちゃんと過ごす

午後の2時間半

 

時間のやりくりは

大変なときもありますが

神様がくれた

お楽しみの時間として

 

大いに話して

高校時代に

考えられなかったことを考えて

体も動かして

 

いい時間になるように

過ごせるといいなと

思います🥰