gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

先生も3蜜じゃないですか?高校の先生もオンライン授業始めたってよ(^_-)-☆

学校の先生~!!

世の中テレワークですってよ~

 

ひめぐまPTAの役員を

やっておりまして

高校の先生の様子を

メールなどで知ることが

最近頻繁にあるのですが

 

仕様がないのでしょうが

先生方会議会議

話し合いが続いている模様

オンライン授業の用意も

一人でちゃきちゃき

できてしまう先生もいれば

50の手習いでがんばって

教えてもらう先生もいて

 

文章で伝わって来るだけでも

絶対みんなで職員室にいますね

 

という感じが伝わってきます

 

学校の駐車場先生の車

全員分停められませんよね

 

電車でリスクを推して

学校に来ていらっしゃいますよね

 

先生!!

先生は子どもたちにとって

大事な大事な先生です!

 

先生に何かあったら

子ども達

とても悲しむし

すごーく

困っちゃいます!!

 

オンライン力を上手に使って

先生の体も守ってください

 

教育委員会のえらーい人

先生大事にしてくださいm(__)m

 

コロナは命にかかわる

病気だから

学校も休校に

なっているのですから

 

 

 

そんな中ひめちゃんの学校の先生が

いち早く授業を

オンラインで始めてくださいました

f:id:himegumatan:20200410212123j:plain

 

1教科だけですが(^-^;

 

しかも好感が持てるのは

おひとりで作っている感じ(*^^*)

 

できる先生はできるんだなぁ

 

『ママにも見せて見せて~』

と勝手にPCから

入ってみちゃったのでした(^_-)-☆

 

残念ながら先生が立って

教えているわけではなく

(どんな先生か興味津々でした(^_-)-☆)

 

実験の動画を説明しながら

進めていくスタイルでしたが

意外に面白く1本見終えて

 

ひめちゃんに

『難しいことやってるね~

  でも面白かった』と伝えると

 

『ああそこは誰でも

 わかるところだからね~(*^^*)』と

 

おいおい!!

飛び切り難しかったよ~(T_T)

 

さすが!現役!

余計なこと言わなきゃよかった(^-^;

 

スタディサプリのように

目が覚める

立て板に水のような授業

ではないですが

充分わかりやすい

授業で安心しました(*^^*)

 

先生がお家で

動画作成テレワークが

できればよいけど

 

私立はオンラインを使う仕組みが

できているから

導入しているところが多いのかな?

 

授業を受ける方も

授業をする側も

コロナをにかからない環境で

過ごせるようになると良いのですが

 

 

☆今日のちょっといいおはなし☆彡

news.livedoor.com

パパ~💕

絵葉書くれてもいいよ~💕

 

なんで自分が送ろうと

思わないのかしら。。。

反省(^-^;

 

思い合うお気持ち美しいです(*^^*)

 

 

 

先生もお手軽に2ヶ月だけ

スタディサプリに頼っちゃっても

良くないですか?

 

先生のプライドが

許さないですね(^-^;

 

でも学校で

映像授業してなければ

こちらはおすすめ

学校から出た課題の山の

単元をまず

スタディサプリの授業でお勉強して

その後宿題に取り組むと

力が付くこと請け合いです(^_-)-☆