gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

キラかわ女子大学生デビュー!の裏側

ボッーとしていると

何が起きるかわからない

女子大生ひめちゃんの

日常をお伝えして

しばらくお休みしていた

ブログの勘を取り戻そうとしている

ひめぐまです(*^^*)

 

今日のお題は

女子大生メイクと

ファッションデビューのおはなし

 

高校生の頃は

高校生ブランド鉄板の

制服があったので

 

お洋服には

全く困らなかった。。。

 

遊びに行くのも

フォーマルでも何でも行ける

制服ってほんと神だと思います

 

大学生になるにあたって

甘めなコーディネイトしやすい

お洋服をそろえてはいたものの

 

4月は例年になく暑く

毎朝何を着ていくか

悩む陽気。。。

 

アウターが役に立たず

華やかさにかける装いで

『学校のみんなは

 もっと派手でかわいいんだよ』

と少々委縮気味。。。

 

『そうかぁもっと派手なのね~』

お高くてかわいいお洋服は

たくさんあるけど

 

我が家の予算では

そんなファッションに

手を出したら家計的にアウト!!

 

そこはそれ

ひめちゃんもわかっているので

家計の味方

我らが

ファッションセンター

しまむら』へGO!

 

しまむらは掘り出せば

どんなテイストでも

見つかるので

本当にありがたい!!

 

そこでひめちゃんが選んだお洋服は

『ひらひらのフリフリ~』

 

『こういうの着てる子いるいる~』

 

とどんどん選んで

どんどん試着

 

どんどん買って

 

7~8着買って

1万円でおつりがくる

ファッションセンター

しまむら

マジ神!!

 

 

それにしても

今までのお好みは

フリフリというより

クール系なかんじだったので

 

コーディネイトも

入学して通ってみないと

本当にわからないものです

 

 

 

アウトレットショップに

行くこともありますが

基本『しまむら』で

 

たか見えするアウターを

アウトレットでコーディネイトすると

 

『上品な女子大生

 一丁あがり!』

お洋服問題解決!!

 

お次は

メイク!!

ひめちゃん

ファッションもそうだけど

メイクも大学デビュー

 

高校でもメイクしていた子は

いたみたいだけど

 

すっぴんに

肌色日焼け止めに

薄づきリップが

みんなのデフォルト

 

それが大学生になった途端

お顔がキャンバス!?とばかりに

しっかりド派手メイクを要求され

母さん付いていくのに必死です

なぜなら

『ママごめん

 アイメイクだけお願いします』と

頼まれてしまったからです

 

朝 間に合わないのと

いくら動画を見ても

理解できない。。。

(そりゃあなた

 片目つぶって

 まぶたの際までメイクする

 なんてひめぐまだって

 年に何度かしかしません)

 

ひめちゃん片目で

目の際をなかなか

出せずギブアップ(^-^;

 

そんなお役目が

回って来るなんて

夢にも思わなかった

ひめぐま

毎日YouTube

お勉強の日々です

 

プチプラ商品が充実している

現代はすばらしい!!

 

そしてかわいい

ユーチューバーさん達が

本当に細かく

そしてお安くていい商品を

教えてくださるので

助かっています💕

 

ひめちゃんおすすめ

ユーチューバー『ななこちゃん』


www.youtube.com

 

 

ひめぐまが見つけた

ユーチューバー『まい丼』


www.youtube.com

お役目を言い使ってから

毎日のように

メイク動画

お勉強していますが

なかなか難しい。。。

 

結局は

ナチュラルメークが一番かわいいよ』

というのですが

 

『ママ!あきらめない心が大事!

 目の上みんな

 グラデーションだから!

 がんばる!』

と叱咤激励され(^-^;

 

どの口が言う?!

と思うのは私だけ???

 

みんなこんなめんどくさいこと

どうやって覚えるんだ!?と

思ったら

ユーチューバーのこころちゃんが

言ってました


www.youtube.com

メイク教室に通うのが

結局一番近道ですよって。。。

 

やっぱり

習うことに

慣れているというか

 

教えをこうて

練習をして

習得する

 

まるでお勉強と

同じスタンスなんだなぁ

 

ある意味

すごく感動した動画でした(*^^*)

 

もともとニキビ肌のひめちゃん

お化粧を始めて

不調はあまりなさそうですが

基礎化粧品も大事かなと

最近ユーチューバーの

『かずのすけ』さんで勉強しています


www.youtube.com

 

クレンジングは

なぜか家に試供品があった

マナラの

ホットクレンジングゲルが

とても気持ち良かったので

使っています

 

マッサージすると

あたたかくなって

気持ちいいのが癖になります

 

 

 

 

 

こんなお勉強と

なんにも関係ないところで

神経をする減らしてきた

この2ヶ月近く

 

恐怖の非ロジカル

第3次反抗期を除けば

(のぞけないけど)

意外に新しく

楽しいこともしていたなと

気づかせてもらった

今回のおはなしでした

 

恐怖の非ロジカルな第3次反抗期が

気になる方はこちら

 

www.himegumatan.com

 

それにしても

 

YouTubeの楽しさを

知ってしまったなぁ。。。

 

でもYouTube

見なくちゃだから

時間がかかるのよね(^-^;

 

その点ブログは

自分のスピードで読めるので

やっぱりブログが好き💕

 

 

 

こんなしようもないことに

現を抜かしていられるのも

大学に受かったから。。。

 

スタサプさんと

これからのお話で

出てくる素晴らしい教材には

足を向けて寝られません(^-^;