gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

我が家の反抗期を救ったエージェントぱんこ

今日は

思春期を乗り越えるために

ひめちゃんが考えた

面白い方法のおはなし

 

そろそろ

大掃除をすこーしづつ

始めています

 

リビングやら

クローゼットやらを

ガサゴソしていたら

なつかしいものを見つけました

 

それはひめちゃんの

第2次反抗期に

大活躍された

『ぱんこさん』

f:id:himegumatan:20201128100735j:plain

 

ぱんこさんはそのキュートなお姿で

ハードな任務を課された

エージェント

またの名を保険外交員といいます(*^^*)

 

ひめちゃんの反抗期は

さかのぼれば

2歳過ぎの第一次反抗期から

ずっーと続く

おやんちゃお姫さまで

まぁ色々なことで

怒っておられました(^-^;

 

www.himegumatan.com

 

 

www.himegumatan.com

 家でやんちゃな分

外ではそこそこいい子に

しているみたいなので

まぁまぁいいのですが

 

ひめぐまは

いちいち怒っていることに

同じテンションで

応対していては

身が持たないため

 

やるべきことをやっていれば

こちらは特に怒っているのを

眺めている感じ(*^^*)

 

まぁ上記事のタブレット戦争の時は

随分ひめぐまもがんばりましたが。。。

 

第2次反抗期・中学生のころ

ひとり切れて

怒ってママに八つ当たりして

スルッとスルーされる

かわいそうな一人っ子ちゃん

 

こんな時声をかけてくれる

兄妹でもいればまた

違ったのでしょうが

(兄妹もたまらないと

 思いますが(^-^;)

 

頼みの友人のおうちは

厳しい規則のある

ご家庭が多く

ひめちゃんのお悩みなんて

『そんなの幸せだよ~

 うちなんてね~』と

インパクトのある現実を伝えられ

『○○ちゃんのお家では

 ひめちゃんやっていけないわ~』と

帰ってきます

 

ママのことも意外に好きだし

気分は悪いし

誰かわかってくれ~!!

 

ということで

登場したのが

エージェント

ぱんこ保険外交員

 

そうエージェント

ぱんこ保険外交員

世に送り出したのは

ひめぐまではなく

ひめちゃんなのでした(*^^*)

 

突然

『私はひめちゃんの代理で

 おはなしにきました

 保険外交員のぱんこと

 申します』

といきなり声をかけられ

 

ひめぐま

『えっ!』

もちろんエージェントぱんこの

後ろには涙を流して

納得のいかないことを

話したいひめちゃんいます

 

かわいすぎるわ~中学生。。。

怒って口をきかなくても

ついこの前までは小学生💕

ファンタジーな世界で

生きてたもんなぁ(*^^*)

 

エージェントぱんこの

話し方がまた面白い

 

『ひめちゃんは

 ママの~なところを

 直してほしいと

 言っています』

 

それにはどうして

そういう風になったのかを

おはなししなくてはいけません

 

ひめちゃんに向かって

ひめぐまが

『だからそれはね~という

 意味があってやっているんだよ』

というと

 

さっとエージェントぱんこが

『ひめちゃんと

 おはなしになりたい場合は

 わたくしぱんこを通して

 おはなしください』

といわれます

 

その一言が場を和ませ

『ぱんこさん

 ママのいうことも

 聞いてくださいよ~

 

 ひめちゃんたら

 ひどいんですよ

 

 ママにこんな

 八つ当たりをするんですよ』というと

 

すかさずエージェントぱんこ

『わたくしぱんこは

 ひめちゃんの保険外交員なので

 ママのおはなしは聞きません』

 

ひめぐま

『そんなぁ。

 ぱんこさんに

 ママのことも

 知って欲しいわ』

なんて続けながら

場を和ませ

ひめちゃんが聞いてほしい気持ちを

汲むことができました

 

この後も

エージェントぱんこさんの

活躍の場は大いにあり(^-^;

 

わけの分からない局面を

切り抜けたことも何度か(*^^*)

 

偉そうなことを言っているけど

意外にまだまだかわいい部分もある

小学生高学年から中学生

エージェントぱんこは

女の子特有の作戦かもしれませんが

 

少し斜めから考える

変化球な反抗期の

対応の仕方もあるかもしれません(*^^*)

 

まっ

ひめぐまが

考えた方法ではありませんが

 

ひめちゃんには

いつも思わぬところで

楽しませてもらってきました💕

 

ちなみに

エージェントぱんこですが

 

ひめちゃんが小学生の時

イケアでお値段300円で

ひとめぼれして

お迎えしたお得なやつです😉

そしてその後の

活躍はプライスレスでした(^_-)-☆

 

 

 

 

食べチョクでおいしいもの探して

元気つけよう!!

 

フルーツで脳の栄養ブドウ糖

今話題の酵素をとって

季節の変わり目を

親子で乗り切りましょう 

 

 

 

 

 

手軽に栄養たっぷりの

お食事を受験生に

 

高1高2でわからない単元に

あたった時に

繰り返し聞くと効果抜群

 

中3で中1~中3で

思い出せない単元が

見つかった時に

さかのぼって

繰り返し聞いて復習できる