gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

お台場チームラボ ボーダレスにインスタ映え!?

みなさん

3連休いかがおすごしでしたか?

 

我が家は一族で

お台場チームラボ

ボーダレス

おでかけしました

 

ひめぐま

行きたいということで

ひめちゃんとひとつ違いの

かわいい姪っ子ちゃんもご一緒に

一族総出で行ってまいりました

 

お台場チームラボ

ボーダレス

 

お台場には

船の科学館

日本科学未来館

行ったことがあるくらいで

 

土地勘のないまま

いざパレットタウン

 

パレットタウンの2階に

お台場チームラボ

ボーダレス

がありますが

 

 

もうお昼時が近いので

昼食をとらないと

混雑するだろうということで

 

先にお隣の建物の

ビーナスフォート

フードコートへ

 

このパレットタウンというところ

いちいち通るところが

近未来チック(*^^*)

 

トヨタショールームの中に

道路があったりして

それほどのぼってないはずだけど

f:id:himegumatan:20200115134703j:plain

おのぼりさん気分満点でした

すざまじいピンボケですが

おのぼりさんの所業許してください(^-^;

ビーナスフォートの中はこんな感じ

f:id:himegumatan:20200115134225j:plain

我が家の高校生たちも

そこはJKなので

『わ~!!』

とは言わないものの

(もう都会なんだからね!と

 何度言われたことか。。。)

目がランランとしていました(*^^*)

 

でもお買い物ではなく

目的はチームラボ!!

 

昼食がおわったら

いざ出陣!!

 

チケットは持っていたのですが

やはり連休40分待ち

敷地外まで並ぶすごい行列でした

 

しかーし

行列の3分の2以上

多分 4分の3といっても

過言でないくらい

インバウンドと思われる

外国の方!!

 

連休関係あるのかな???

 

しかも欧米の方が多いなぁと感じました

インスタ映えで評判なのですかね

 

行列でも面白い空気感で

観光気分を味わってきました

 

さてさて行列の先の

本題チ―ムラボ

 

今回は弟プロデュース

だったため

何の下準備も

お勉強もしていきませんでした

 

そうしたら順路はありません

お好きなように

お進みくださいとのこと

 

嫌な予感は大当たり

知らないところは調べてから行け!!と

ひめちゃんが生まれてからは

肝に銘じてきましたが

 

気を抜いたらなんだか不思議なところ

連れていかれました(^-^;

 

全体が不思議なところなんですけどね(*^^*)

 

いきなり最初から靴を履き替えて

広い空間の

運動の杜というところに

たどり着いてしまい

 

その名の通り

弾みにくいトランポリンがあったり

起伏の激しい映像の池があったり

アスレチックのような

遊具があったりと

 

ここは

光のシャワーが

激しい公園???

 

ここはこういう施設だと思ってしまった

わが家族

 

明らかに対象年齢小学生エリア

(ルールは大人もOK!

 大人もたくさん

 遊んでいました(*^^*))

だったのですが

 

3200円払ってしまったし

満喫していくかと

 

後期高齢者の父

アスレチックに誘い

 

パンパンと光が瞬く

滑り台

JK

後期高齢者

アラフィフのおばちゃま

ガンガン滑っていく

という

シュールな光景を繰り広げてきましたが

 

父は孫と久々公園で

遊んだ気分で

思いのほか楽しそう💕

 

アラフィフのおばちゃまも

やっぱり体を動かすと

何だか楽しい!(^^)!

 

こうして楽しまなきゃ損損

思って楽しんだ組は

それなりに笑顔でしたが

 

納得できないのは

わが弟

 

『こんなところだとは

 思わなかった!!!』

心底疲れ切った模様(T_T)

 

芸術の光のシャワーあふれる

インスタ映え映え

を想像してきたのでしょう

ひめぐまひめぐまも!!)

 

プロデューサーが心底疲れた頃合いに

これで3200円はまだ遊び足りない

コスパを求める家族ですが

移動を始めることにしました

 

1階に降りて

行きに見たところを

もう1回見るかと

ひと回りしたところ

奥があるある!

 

これはもしや!!

 

やっと大人の遊び場へ

たどり着くことができました(*^^*)

 

まさに想像していた通りの

光の芸術のお部屋が

奥へまた奥へと続いていました(*^^*)

f:id:himegumatan:20200115131332j:plain

人が邪魔すぎてそして

ピンボケも酷すぎてすみません

すべておのぼりさんの所業なので。。。

f:id:himegumatan:20200115131224j:plain

インスタ映えを求めるなら

いいカメラと

いい腕と

空いてる日を狙ってきましょう(^-^;

 

でも光の芸術シャワーは

見ごたえがあり

 

誘ってもらえなかったら

来なかっただろうことを思うと

 

光の公園で遊んだことも

光の芸術シャワーも

面白い経験を

させてもらいました

 

父と母もはしゃいでましたし

良い親孝行ができました(*^^*)

 

弟よ 

プロデュースしてくれて

 

ありがとう♬

 

(ブログを書いていることは

 知らないですが)