gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

【追記あり】ひめちゃん復活してきました💕ありがとうございます

拝読させていただいている

ママブロガーさんたち

いつも参考にさせて

いただいています

 

追記:

いつもコメントをくださる

通りすがりのリケジョさんが

鉄分の効率的な摂り方を

コメントしてくださいました(^_-)-☆

 

すべての女性に

有益な情報だと思いますので

良かったらコメント欄まで

読んでくださいね(^_-)-☆

 

今回も

学校が始まって

お子さんも

お母さんも

体がついていかず思いのほか

疲れる学校スタートですよ~!

 

とつづってらっしゃる方が多くて

 

日本で最後の登校スタートとなった

この地域(^-^;

覚悟はしておりました!!

 

準備もしたつもりでしたが

やっぱり疲れますね~(*^^*)

 

分散登校3週目

こちらも慣れてきたかなぁ

 

と思ったら

ひめちゃんが不調になり

右往左往しておりました

 

www.himegumatan.com

 

 

www.himegumatan.com

 インフルエンザも水ぼうそう

なんなら普通の風邪でも

 

お薬飲んで

学校に行けないけど

 

元気が出てくれば

(寝るのが小さな時から

 大嫌いなので寝てられず(T_T))

 

今日の分のお勉強はさせていた

鬼ひめぐまも

 

今回ばかりは

お疲れもたたったなと

 

大嫌いなのに

『寝たら~』

というと

 

必ず『嫌だ!!』

 

と答えるひめちゃんが

 

自らお布団に行ったりして

 

相当お疲れなのだと

そっとしておきました(^-^;

 

そんなひめちゃんも

自分から

リハビリに行こうと

近所の公園をお散歩して

BABYちゃん達が水遊びしている

ちゃぷちゃぷ池に入りたいなぁ

なんていうほど

元気になってきました(*^^*)

f:id:himegumatan:20190722125237j:plain

 

この3日間お勉強もせずに

ゴロゴロ ゴロゴロ

スマホは自律神経に

 悪いんじゃない?』

というとスマホも見ないで

ゴロゴロ ゴロゴロ

そんな姿をもうずいぶん

見ていなかったので

本当に辛かったのだと思います😅

 

やっと起きて

何をするのかなぁ

と思ったら絵を描き始めました

 

ふ~ん。

お勉強はしないのね(^-^;

 

きっと

『お勉強をしなくていいよ』

っていうと

何かのスイッチが入って

勉強し始めると思いますが

 

きっと

『勉強は?』って

聞かれるのを

ドキドキしながら

絵を描いているのが

楽しいのでしょう(*^^*)

(そんな経験ありますよね)

 

今日までは

のんびりだらだらと

(一人せっせとテレワーク父さんが

 かろうじて生活リズムを

 保ってくれてます(^-^;)

ありがとうパパ(^_-)-☆

 

明日から今日の予行練習が効いて

学校がんばれるといいな💕

 

冷蔵庫に見覚えのない

6Pチーズが。。。

 

実はひめちゃんが

無性に食べたくなって

月曜日の学校帰りに

買ってきたんだそう(*^^*)

 

こういう時って

絶対体に不足している

栄養素が入っているものが

食べたくなりますよね

 

ビンゴ!

 

実は

カルシウムも

足りなかったかなぁと

ひめぐまも

スーパーで6Pチーズ

購入していたのでした(^-^;

 

あとは

アボカドに

アーモンドに

トマト

を購入!!

 

女の子に効きそうな

スーパーフード

あと何がありますかね~?

 

ひめちゃーん

そろそろエンジン

かけてもいいかなぁ(^-^;

 

 

 

受験終わったら

どっかぱっーと遊びに行こうね💕

ひめぐまがリサーチしておくよ(^_-)-☆

 

 

高校1年生の時に

ミーハーに見て回った

オープンキャンパス

次回から

ご紹介していきたいと思います(^_-)-☆

 

でもまだグダグダしていたら

申し訳ないので

早稲田大学オープンキャンパス

に行ったおはなしを

 

www.himegumatan.com

 1年生の時は

早稲田のすごさを知らず

 

2年の時に火がついて

いざ出発!!

やっぱりミーハー感覚で

早稲田と言えば文系校舎でしょと

何故か理系をお勉強しているのに

文系校舎に突撃していく

ミーハー親子です(^-^;

 

ビックリ展開で帰ってきました

(T_T)

 

楽しんでいただけると

幸いです(^_-)-☆