gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

萩生田文科大臣に怒り!の記事を出した件について

昨日の英語民間検定試験の

導入時期見送りの

怒りの記事

お見苦しく

失礼いたしました。

 

おとといの朝の

ニュースを見て

どうしても納得いかなかったので

記事にしてしまいました(^-^;

 

普段熱く生きてるつもりですが(^-^;

相当のんびり者だと

思われているひめぐま

 

くまさんだけに

子どもにかかわることは

ちょっと納得いかないと

怒っちゃうんですね(^-^;

 

やめて貧困家庭にも

配慮したと

思っているのでしょうか?

高校でも対策費に1万円を

超える教材を

買わされていますし

 

見切り発車を止めたところで

英検の練習受験費用と

合わせてもう2万円は

飛んで行ってますよ~

 

このお金があれば

センター受けられますよ~

 

恨み節はいくらでも

出てきますが

 

やっぱり受験生ファースト

 

ひめちゃん達はスピーキングを

恐れていたので

見送られて

ホッとしています(*^^*)

 

高校でも先生(数学)は

開口一番

『いやー良かったなぁ』と

おっしゃっていたそうです(^_-)-☆

 

英語の先生は

カリキュラムが

めちゃめちゃになるので

苦い顔だったみたいですが。。。

 

無くなったら無くなったで

切り替え早く

 

英検の2次の日に

模試が重なっていたのに

(受かると思ってなかった😅)

申し込んでいた為

急遽そちらを優先させるなど

 

短期から長期まで

 

新しい戦略立て直して

がんばります!!!

 

それでは別立てで

今日の本番の記事

塾の高額問題

切り込む第2弾行きましょう!(^^)!

 

次の記事を見てね💕