gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

本なんて大っ嫌い!と言わないで!本好き量産計画☆彡(2)

本なんて大っ嫌い!

ひめちゃんから緊急クレームです

下段に詳細あり!(*^^*)

 

そんなお友達が

本好きになる

きっかけになればいいな

っていうおはなし(2)

 

国語の近道は

やっぱり読書だったと

思うのでこの題名!

 

昨日は本大っ嫌いだったけど

 

本も読んでもいいかな?

     ⇩

  本て面白いかも

って思ってくれたらうれしい

しずくちゃんのご紹介でした

 

www.himegumatan.com

 

 

 

 今日は

『おっ!本も

 面白いかも!!』

て思ってくれた

女の子のお友達に

お料理男子もぜひ

 

挿絵が可愛いけど

マンガじゃない

 

昨日よりちょっと

ハードルを上げた

本をご紹介(*^^*)

 

スイーツのおはなしをご紹介!!

(あしたは鉄板の男の子版行きます)

 

そして

父さんと母さんにお願い!!

父さんと母さんが口を酸っぱくして

『本を読め―読めー読めー』

 と言っても

 

『ふん!ゲームもテレビもYouTubeだって

こんなに面白いのにそんなおっかない顔で

よめ―よめーよめーって

言われてだれがよむかい!!!』

 

ちょっと乱暴ですが

子どもの本音って

こんなところでは

ないでしょうか???

 

≪そこで提案!!≫

家じゅうの

テレビゲームスマホ

を夜の30分だけ

つけない時間作りませんか?

     ⇧

    こちらは

鬼の形相で強制執行

 

そして

さりげなく目の付く

ところにおいて

 

母さんと父さんは

自分の本を読むか

 

やさしくやさしく

『読んであげようか?』

お声をかける

     ⇧

こちらは聖母エス

になったつもりで

優しく見守り

 

最初のうちは本に

寄ってこなくても良し!!

 

面白そうな本の横で

大好きな父さんと母さん

読書をしていれば

いくらもしないうちに

読んでくれるはず!!

 

こんなちょっとした環境づくり

国語が得意になるなら

お安いものじゃあーりませんか💕

 

(なんて日々のことが一番大変です

 がないとできません(^-^;)

 

 

 

 

おっと!!本題の素敵な本です!

 

こちらのシリーズもまだまだ健在で

うれしい限りです💕

スイーツのおはなし満載の

『ルルとララシリーズ』

 

あんびるやすこ先生は

ひめちゃんが

本を読み始めたころに

すい星のように

現れた先生だと思います♬

 

この本を見つけてから

あんびる先生の本はすべて

読んでいます♬

 

だって女の子が

大好きなことが

詰まっているのです!!

 

ひめぐまが読んでも

キュンキュンします(^-^;

 

こちらが最新刊

f:id:himegumatan:20191003150018j:plain

ルルとララのおまじないクッキー [ あんびるやすこ ]

価格:1,100円
(2019/10/3 15:09時点)
感想(0件)

 

ルルとララシリーズは

詳しいレシピも一緒に

書いてあるので

(それもまたかわいい!!)

お料理に興味のある

お友達には宝物に

なるのではないでしょうか??

 

ちなみにひめちゃんは

お料理には興味全くなしですが

おはなしもとても面白いので

食べ物に興味がなくても

全然大丈夫です(*^^*)

 

※ひめちゃんからの緊急クレーム

 

『ママ忘れちゃったの~

 ママ買ってくれたのこっちだよ~』

緊急LINEが

 

『ガーンガーンガーン』

そうだったゼリーは作った覚えが

あるけどアイス作ったかなぁ?

と思ったのですが。。。

 

全巻制覇はしているので

読んだ覚えはどれもありで…

 

いいわけはいりませんよ!!

ひめぐまさん!!

 

はい!!すいません!!

ひとめぼれしたのはこちら!!

f:id:himegumatan:20191007144436j:plain

 

ルルとララのきらきらゼリー (おはなし・ひろば) [ あんびるやすこ ]

価格:1,100円
(2019/10/7 14:39時点)
感想(16件)

ゼリーは簡単に作れるものから

色を何層にも重ねていくもの

中に型抜きゼリーを

仕込むものなど

いろいろでした(*^^*)

 

このきらきらゼリーを作る手順を

軽井沢の嵐のテントで

読んだの覚えてるよ~

ひめちゃん!!

f:id:himegumatan:20191003180047j:plain

 

ルルとララのアイスクリーム (おはなしトントン) [ あんびるやすこ ]

価格:1,100円
(2019/10/3 18:02時点)
感想(13件)

 

こちらが小学生ひめちゃんひめぐま

図書館で借りた

ルルとララのアイスクリーム

 

小学生でも簡単に

華やかに作れる

アイスがいっぱいで

ときめきました(*^^*)

 

女の子のだいすきがいっぱい!!

ルルとララシリーズ

よかったらぜひ

読んでみてくださいね💕

 

マンガじゃないよ!

挿絵いっぱいのおはなしよ♬

 

今日はこの辺でおしまい(^_-)-☆

 

あしたは鉄板の

男の子版いきますよ~\(^o^)/

 

あしたもあそびに

きてくださいね~(*^^*)

 

 

 

 

教科書代わりにとてもいい教材です!!

癖のない良問がそろっているのが

いいところ♡