gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

映画人間失格で甘美な世界にひたりませんか?

シルバーウィーク

みなさんどのように

過ごされましたか?

 

 

ひめぐまは最近

文豪好きのひめちゃんと

 

公開したばかりの

人間失格~太宰治と三人の女たち~』

を観にいきました

 

ひめちゃんは

文豪の中でも

太宰さんが大好き!!

人間失格』は

ボロボロになりすぎて

3冊くらい

持っているのではないでしょうか(^-^;

f:id:himegumatan:20190916114652j:plain

人間失格 (角川文庫) [ 太宰 治 ]

価格:308円
(2019/9/16 11:45時点)
感想(16件)

 

なので映画製作の情報が

発表されてから公開を

心待ちにしていました💕

 

『一緒に行こっ!!』

とありがたくも(^-^;

誘っていただいたのですが

ひめぐまは恋愛でも

そうでなくても

小説はハッピーエンドが

大好きなので

文豪さんたちは

ちょっと苦手だったのと

 

R15指定だったので

親子で見るのは

『どうかなぁ?』

と思っていました。

f:id:himegumatan:20190916114834j:plain

 

が、

監督が蜷川実花さんです。

 

蜷川実花さんの

世界観は好きですが

映画は見ることないだろうなぁ

と思っていたので

これはいい機会だと

 

心配はどこ吹く風で(^-^;

興味津々でついて行きました♪

おはなしは『人間失格』というより

人間失格』ができるまでの

人間模様でした。

 

太宰さんは

悪だけど繊細な人間の典型で

 

最近あんなに豪快に

身を持ち崩す人見てないなぁ

周りにいないだけなのかな?

 

という大雑把な感想ですが

その中で

太宰治を演じる小栗旬さんに

男の人の典型を見たというか

多かれ少なかれ

理屈に合わない

子供っぽいことをする

嫌とは言えない太宰さんの性格に

 

映画館のあちらこちらで

笑いが起きているところを見ると

 

観客は女性ばかりだったので

みなさん周りの男の人に

 

同じ目に合わされているか

 

同じことを言われて騙されたか

 

したことがあるのでしょう(*^^*)

 

 

 

そういうひめぐま

15分に1回は笑っていました(#^.^#)

 

 

だいたい言われた覚えのある

声の主は姫父さん!

 

悪だったのか姫父さん!!

 

映画館の観客は

女の人ばかり!!

高校生から

足が不自由だったり

耳が遠かったりする

おばあちゃままで

実に年齢層が広くて

 

太宰さんの人気って

すごいんだなぁ!!

とあらためて驚きました。

 

もちろん

パンフレットも特装版

を購入していたひめちゃんに

見せてもらいましたが

 

人間失格』は

『世界で最も売れている日本の小説』

とのこと納得の人気でした。

 

グッズにはあまり興味はないのですが

f:id:himegumatan:20190916112805j:plain

このミニトートは

素敵じゃないですか?

『斜陽』の一説なのですが

(ひめちゃんに教えてもらった(^-^;)

打ちぬかれました。

 

おばちゃまが持つには

ちと過激かと

自粛して帰ってまいりました(^-^;

 

帰る途中に一言

『ママも太宰さん読んだ方がいいよ』と

 

『はい。』と答えたけど。

 

『でも、こんな甘美な世界に

 母さんを連れて行って

 どうしようというのだい。

 ひめちゃん』

 

久しぶりに映画館で観た映画

とっても楽しかったです💕

 

誘ってくれてありがとう

ひめちゃん💕

 

今日はここまで!

 

あしたも遊びに来てくださいね💕