gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

女の子栄養足りてる?足りない栄養補いました(^-^;

今日はお母さんとして

反省のおはなし

 

ひめちゃんが

どうも

息がしにくい

肺の下の方が痛い

頭が痛いぼっ~とする

と学校が始まって

しばらくすると言い始めました

 

コロナ!?

とも思いましたが

熱もなく

咳もなし

第一ひめちゃんほど

お家にこもって

用心している

人はいなかったので

 

 

学校に順応できなかったか???

と思いましたが

 

ん・ん・ん???

女の子の日(生理)が

近くないか?

 

頭が痛くてボッーとする

のは貧血なのでは!?

 

動かない生活が長く続いたので

アップダウンの激しい登下校で

貧血で不調が起きたのか!?

 

とあたりをつけてネットで調べると

ありました!ありました!

 

medical.jiji.com

鉄分が不足すると、体中の組織が酸欠状態となるため、めまいや頭痛、失神、肩凝り、疲労感、息切れ、動悸(どうき)、胸痛などさまざまな症状が表れる。

 

 ビンゴかどうかは

ちょっと自信ありませんでしたが

小食だし

鉄分取るといっても

不調を訴えている今

うまくとる自信なし!

 

我が家の女子が

女の子の日になると

『パパは心配性』なパパが

いつもお土産に

買ってきてくれるアレ!

 

紫なアレ!におすがりしようと

お値段チェック!!

コストコが激安とわかり

早速出撃!

症状が緩やかに改善していると感じる

アレとは!

 

1日分の鉄分

飲むヨーグルト

女の子に大切な

鉄分・葉酸・B12

が入っています

 

賞味期限10日くらいで短めなのに

コストコなので

9本のセット売りでですが

おいしいので

ひめぐまもご相伴しちゃおうと

2セット購入しちゃいました

 

気遣いのパパには

ず~っと食べたい!!

と言っていた

コストコのマフィンをゲットして

 

パパのテレワークの

お昼に合わせて

速攻帰ったのですが

 

途中でひめちゃんから

ギブアップの連絡(T_T)

 

駅にも迎えに行ったりして

バタバタな午前中でした

 

なんにも食べられないと

泣くひめちゃんに

無理無理ヨーグルトを

飲ませ寝かせました

 

2時間ぐらい寝て起きてくると

『おなかすいたかも!?』と

ちょうど3時に

コストコのマフィンを

おやつにとご満悦に食べる

パパと遭遇し

 

『ひめちゃんもマフィンたべる!』

もっと栄養のあるものを

食べてもらいたかったけど

食べたいものの方がいいかなと

4分の1個を食べて

『おなかいっぱい!』。。。

 

 

朝スーパーボール大のおにぎり

一つしか食べてないのに。。。

君のおなかはどうなっているんだいと

食いしん坊の母さんは

心配してしまうのですが。。。

とにかく食欲が出て何より

 

食べ物から取るのが一番と

わかっていても

必要な栄養素がお食事だけでは

足りないこともありますね

 

食いしん坊の

お料理好きとしては

本当に悲しいですが

 

取れる栄養は取りやすいところから

取っていくことも大事だと

今回は学びました(T_T)

 

夜もう1本飲んで寝て

少しまだ胸が痛いけど大丈夫と

お勉強を始めました(^-^;

 

久々に行った学校で

貧血にもやられたけど

受験情報も山のように

いただいてきたので

寝てられなかったよう。。。

がんばり過ぎないか心配です。。。

 

もう1週短縮授業なので

ウォーミングアップで

波に乗れるかな?!

 

がんばり過ぎるなひめちゃん

 

健康第一で行こうね💕

f:id:himegumatan:20200619164856j:plain

 

 

ひめちゃんが栄養不足だっていうのに

ひめぐまはコロナ太りまっしぐら(T_T)

いけません。いけません。

みんながちょっと食べると

自分もちょっと

ひめちゃんが残すとペロッと平らげ

猛反省!

 

そんなひめぐまが

最近見つけた

ちょい食べ防止飴

 

糖質90%オフのど飴

というのですが何がいいって

食物繊維を固めて

作ってあるということで

ちょい食べ禁止しつつ

お便秘も防止してくれる

秀逸な飴ちゃんなんです(^_-)-☆

 

イオンで見つけてから

なめ続けてます💕

 

イオン以外にも行っているけど

ブログに書くスーパー

イオン率高いなぁ(^-^;