gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

塾なしで冬休み中学生をグングン伸ばすために親がするべき準備【4】

塾なしで冬休みは

子ども達のお勉強を

グングン伸ばしていきますよ~!

 

冬休みは苦手を克服して

グングン伸びる

お勉強に差をつける

絶好のチャンスですよ~(*^^*)

 

昨日は具体的に

お子さんのレベルに合わせた

数学の苦手の克服の

お勉強のおはなしでした。

 

今日は最終回

 

今日はこのお勉強を

陰に日向に支える

お母さんお父さんのおはなし。

 

下調べをして

お子さんの

つまづいた場所も把握して

やるべき教材を

そろえても安心はできませんよ~(; ・`д・´)
www.himegumatan.com

 

 

幸福感を味わって

やる気満々になった

わが子ちゃんですが

 

苦手克服ですからね

 

元々苦手意識が強いので

 

取り組んですぐ

嫌になっちゃいます(; ・`д・´)

 

 

なのでここで

手を離して

はいけませんよ~!!

 

例えばこの

未来を切り開くをやるとすると

 

30日でやろうね。

と計画を立てたとします。

 

計画は親子で

立ててくださいね(^_-)-☆

 

最初お勉強の習慣がつくまでは

 

『〇つけはママがやってあげるね~』

など

ママとパパはいつでもみてるよ~

応援しているよ~

わからないところは

 

一緒に授業聞こうよ

誘ってください♪

(でもたぶんこれは嫌がります(*^-^*)

でも小学生講座でも

わかっていなければ

聞かせてあげてください。

 

お父さんとお母さんが

お子さんともめることなく

教えられればそれが一番ですが(^-^;

 

お相手は思春期ちゃんなので。。。

 

ひめぐまがお手本として

何度も登場していただいている

 

陰山英男先生も

 

『学力づくりは基礎鍛錬という

 

子どもにとって負荷から始まります。

 

基礎学力が充実してくれば

 

子どもも楽になるのだけれど

そこまでもってくるまでが大変です。』

 

とおっしゃっています。

 

苦手なところが

定着して来るまで

つかず離れず

 

計画通り進んでいるかだけ把握して

 

おいしいものを作って

 

ほめて

 

次の苦手という名の強敵

向かっていけるように

 

やる気をつなげていけるよう

 

大きな気持ちで

見守ってあげてください(*^-^*)

 

やる気が途切れなければ

必ず結果を

出してくれます!!

f:id:himegumatan:20191118211213j:plain

 

 

ここで強いお味方
www.himegumatan.com

 親だけが応援団じゃない

最初は時間管理からはじめて

自信がついてきたら

全国のみんなと切磋琢磨して

みてください。

 

 今週のお題にピッタリな

テーマでした(^-^;