gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

小学校のテストで 一番親切なテスト はなーんだ???

小学校のテストで

一番親切なテスト

はなーんだ???

小学校のテストで

100点取って

自信をつけるおはなし。

 

学校の先生が出る問題を

ひとつ残らず教えてくれるので

きちんと練習すれば

ほぼ100点が取れます。

 

もうおわかりですね(^_-)-☆

 

そうそれは『漢字』です。

 

姫が横から見て

『なにそれ?』

 

っていうから

 

『当ててごらん~』

と言ったら

 

ちょっと考えて

『漢字!』

良かった~!

違うこと言ったら(#^.^#)

ズコッでした(>_<)

f:id:himegumatan:20190829202725p:plain

 普段のテストは

テスト慣れしないと

答えが解かってていても

書き方が違うだけで

をいただくことがあります。

親もどういう

基準なのかわからない

もそこそこにあります。

 

漢字は

留め、はね、はらいで

をいただくことも

ありますが、

1問2問なので

95点以上は確実!

 

でも根気よく

みてあげてくださいね。

 

よみがなを唱えて

漢字を書く!

地味な作業ですが

必ず結果が出ます。

 

なんせ問題がすべて

わかっているのですから💕

 

100点を取るというのは

いいサイクルを作ります。

 

 

次も100点取りたいと

思ってくれれば

しめたものです(^_-)-☆

 

ひとつひとつ自信をつけて

新学期得意をひとつ増やして

がんばりましょう!