gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

河合塾 ベネッセ模試狂騒曲とオイシックス!

ひめちゃんは塾なしなので

模擬試験を受けて

現在の自分の立ち位置を確認するため

1年生の時から模擬試験だけは

かなりの回数受けてきました

 

www.himegumatan.com

 今年の模擬試験は

我が地方は圧倒的に

自宅受験!

学校が始まってからも

本来学校でやっている

ベネッセの模試まで

自宅受験

 

わが地域は自宅受験が

悲しいかなスタンダードに

なりつつあるこの頃

 

会場受験の地方の方も

いらっしゃるのでしょうね

公平で安心して

受けさせられますよね

(コロナは心配ですが

 学力面では公平ですよね)

 

来年の受験は

共通テスト元年

 

自宅受験でも

共通テスト模擬試験は

共通テストの予想問題と

同じ価値があるので

受けさせてもらえるというだけで

『ありがたや~!』

な部分が大きいのですが

 

学校が始まって同級生たちの

模試の受け方が。。。

 

おいおいおい!!!

想像していた

そういうことになるかもねぇ。。。

と思っていたいたこととは

 

ちょっと違った展開の

高校生の様子をおつたえしますね(^_-)-☆

 

そもそも自宅には

何でも調べられるツールがあって

事実上カンニングし放題だけど

 

そこは自分の正しい実力が

見極められないから

自力でやるべし❢

 

どこまで正直ベースの結果が

出てくるのかなぁと

少し心配な部分がありました

 

立ち位置を模試で

計ることしかできない

ひめちゃんは

普段は真面目ちゃんではない

(やる気の振れ幅が大きい(^-^;)

けど

模試は大まじめに時間を計って

通常さながらの雰囲気でやりました

(時間は大幅に前に

 ずらしましたけどね(; ・`д・´)

 

自宅受験は問題を受け取ってから

提出するまでに

1週間弱あることが多いです

 

こちらはひめちゃんの学校で

ギリギリになって

聞こえてくる会話だそう(^-^;

 

『どこまで終わった~?』

 

『まだ手をつけてな~い!』

 

前日になると

『やばい徹夜だわ(T_T)』

 

というお声が

そこここから聞こえてくるそう

 

ひめちゃんの学校のお友達
www.himegumatan.com

勉強モンスターだって

言ってなかったっけ(^-^;

 

究極はまだいるのですが

自習の時間に

解いているのを目撃したのは

1人や2人ではないとのこと

 

『ええっ~!!!』

ひめぐまは満点に近づこうと

カンニングしちゃう子

続出なんじゃないの~???

と思っていたので

ひめちゃんとの会話に

とっても驚きました!!!

 

そして究極の子は

『おれ、

 今日電車の中で

 解いてきたよ』という

猛者まで。。。

 

なんだか夏休みの

宿題を必死に終わらせる

小学生がのような子が

たくさんいるようで

笑ってしまいましたが

 

今年ならではの

光景ですねきっと(^-^;

 

毎年これじゃぁ困るよ~(^-^;

 

模試の結果も

テコ入れしたところは

結果が出て

そうでもないところはそれなりに

これからの課題が見える結果なので

 

それほど点数的に

変わるところはないのかな

というのが感想です(^-^;

 

何だか雰囲気は

通信教育の赤ペン先生

テストを出す感覚ですね(^-^;

 

早く大学受験の感覚で

模試を受けられるように

なるといいなぁ(*^^*)

 

 今の時期夏バテ

一番の大敵

我が家の長男!

40歳を回った

小学3年生(ひめちゃん査定)は

わがままいっぱいに

脂身いっぱいの肉を摂取し

 

www.himegumatan.com

 

夏バテしております(^-^;

(やっぱり若いのは

 お心だけでした(T_T)

 

大きな息子よ!!

40を越えたら野菜ですよ!!

f:id:himegumatan:20200809115528j:plain

 

オイシックスさん

 コロナで行き場の失った食材の

販売も始められるとのこと

 

CMでみて

お得なお試しセットも発見!!

 

 

isetandoorでオイシックス

試したことがあるので

お野菜はしゃきしゃきで

おいしいです💕

 

野菜が高級品

化している

がお試し時!!

(自分で買う気だろ(; ・`д・´)

 

へへへ(*´▽`*)

ばれたか。。。

思い切って

頼んでみちゃいます💕