gtag('config', 'G-84JH75WYBH');

おやこ2人3脚 塾なしで地域トップ高校に受かるまで 本をすきになる♬

子供と全力で楽しみながらコスパ良く子育てがんばりませんか?

緊急事態宣言で予備校の模擬試験どうなった?

緊急事態宣言を受けて

 

高校は上意下達に振り回され

やっとお達しが来たようで

来週からの登校日は

中止になりました

(あたりまえだ!!)

 

それに伴いPTAが

今度は揺れていて

いつまでも卒業生の役員さんたちが

走り回っていて申し訳ない限りです(T_T)

 

高校や予備校も緊急事態宣言の出た

地域はお休みになりましたが

模試の対応などは

それぞれ違うようです

 

www.himegumatan.com

 さすがにだいぶ様相が

変わってきましたね

 

それぞれの地域で違うと思いますので

ご確認くださいね

ということで

ひめちゃんの模試周りの様子を

今日はおつたえしますね

 

まず最初に

学校申し込みのお得な模試は健在でした

生徒個人と学校がつながったネットで

周知して申し込みをして

いくとのことですが

方法はまだこれからお知らせのようです(^-^;

 

各HPによると

緊急事態宣言の出ていない地域は

通常通り

模擬テスト実施するみたいです

 

緊急事態宣言の

出ている地域の

各予備校の模試の対応ですが

 

駿台予備校

5月3日の駿台学力判定模試は

中止!!

 

河合塾

5月3日の

第1回全統共通テスト模試と

5月10日の

第1回全統記述式模試

(5月3日とドッキング判定)

はHPでは中止となっていますが

学校申し込みでは

自宅受験という方法で

受験できるようです

 

5月3日の全統共通テスト模試は

申し込みを済ませました

 

東進がちょっとびっくり

3日に分けて席と席の間隔を開けて

実施しますとのこと

 

まって~!!

緊急事態宣言が出なかったら

ぎゅう詰めで

やる予定だったんだな。。。

 

でも

たぶんそれはどこも

変わらなかったんだろうな。。。

 

前回も書いた通り

命が一番大事なので
www.himegumatan.com

今回は東進は見送って

学校申し込みの河合塾の模試を

おうち受験したいと思います

 

駿台の共通模試の問題も

東進の共通模試の問題も

欲しかったけど

 

次々と共通テスト対策模試が

学校で組まれていることが

分かったので 

欲を出さず

今安全にできることだけを考えて

お勉強に取り組んでいきたいと

思います(^_-)-☆

 

緊急事態宣言が出ている地域の

大学受験模試の情報でした

 

 

今日のちょっといいおはなし

news.livedoor.com

あつ森で結婚式とは(*^^*)       

びっくり!!

時代だなぁと思うけど

よく思いついたなぁ(^_-)-☆

 

本当の結婚式は落ち着いたら

ちゃんと挙げる

でしょうがその時

この映像が出てきたら

お友達の粋な計らいに

泣いちゃいますね💕

 

ひめちゃんも大好きな

どうぶつの森シリーズ💕

 

 

スマホデビューと重なり

実はスイッチ持ってない我が家

 

大学入学のお祝いかなぁ(^-^; 

でもPCがお祝いに

なりそうな予感も。。。

 

そうなったら

次世代版がでちゃうかな?(^-^;